※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

ベビーベッドにベビー布団セットで大丈夫ですか?防水シートは必要ですか?ベビーベッドには敷布団も必要?それとも掛け布団と枕だけで良いでしょうか?

ベビーベッドにベビー布団セットで大丈夫ですか?
防水シートは必要ですか?

11月末出産予定です。
ナイスベビーで、ベビーベッド(ミニサイズ、ハイタイプ)を半年レンタルする予定で、一緒に3次元高反発マットのレンタルも注文しました。来月届く予定です(^_^)

その他に、楽天でサンデシカのベビー布団セットの購入を検討中ですが、セットのものだと敷布団もついてきますよね?

レンタルする、マットレスの上に、敷布団を重ねて使用しても良いのでしょうか?
それとも、ミニ布団だとすぐ使えなくなるので、掛け布団と枕だけを購入したほうがよいでしょうか?

みなさまどのようにされていますか?

コメント

り

防水シーツ買いました!
普通のラバータイプとシーツと一体型?のやつを😊

うちはベビーベッドのスノコに直接ベビー布団敷いています!敷布団というよりはマットレスに近いタイプです😊
レンタルするマットレスに防水シーツ、ブランケットでいいと思います!あとは室温調節やスリーパー着せていました!
関東在住で掛け布団使わずでした😅
枕も使いませんでしたよ〜
うちはミニでは無いベビーベッドと敷布団ですが、今も現役で使ってます!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!
    私も関東なのでとりあえず、敷布団はやめておきます(^_^)

スリーパー、初めて知りました!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月24日
ゆう

つい最近まで、ミニベビーベットにサンデシカの布団セット使ってました😊

マットレスは買わなかったので、ベットに敷布団敷いて使ってました。

私は、6点セットの他に、キルトパット&防水シーツと洗い替え用の敷布団シーツを買いました♪
オムツ漏れや吐き戻しの際に、キルトパットとシーツを洗うだけで良いので楽でしたよ✨

マットレスレンタルするな、敷布団なしで掛け布団だけでも良いかとも思いますが、汚れた時の対策は考えておいた方が良いと思います!

• ゆー

ゆー

キルトパットと防水シーツ、さっそくポチってきました😆
    これで、マットまで汚れることはなさそうですよね??
    ありがとうございます!

• 10月24日