※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

お腹の張りで入院しましたが、退院。隣の妊婦の叫び声がトラウマになり、励ましを求めています。

お腹の張りがひどく、病院に行ったら1日だけ入院になり36週で子宮口2.5センチと言われました。
陣痛がまだ本格的に始まらないので 退院になりましたが、
入院中の隣の部屋の妊婦さんの叫び声がトラウマになってしまいました…
自分もあれが近いと思うと全身震えが止まりません。
励ましの言葉ください😢😢😢

コメント

おりえり

トラウマになりますよね。
でも大丈夫です。生まれて来てくれた我が子を見ると痛みも叫びも忘れてます。
もうすぐゆゆりさんの可愛い赤ちゃんに会えますから❤️
頑張って下さい。

叫んでも疲れるので
こらえた方が赤ちゃんも自分も楽ですよ♪
私はひたすら呼吸に集中してました!

ちなみに私の出産時も3時間くらい
隣の人が先に生まれましたが…
めちゃくちゃ叫んで怖くなりましたが
赤ちゃんの泣き声に励ませれたし
逆に静かに産もうって冷静になれました♪

らすかる

叫んでいる本人はほとんど記憶に残らないので大丈夫です(笑)

叫ぶと自分で自分をパニックに陥れて更に痛く感じるので悪循環です。叫ばなければ案外耐えられます🤗産まれる瞬間は意外とそんなに痛くないので力抜いて頑張ってください。

あーちゃん

怖いですよね😭でも大丈夫です!みーんな乗り越えてることなので、なるようになります!😊パニック発作の持病ありますけど、出産のときはそんなこと忘れるくらい痛くて必死すぎて、逆にパニックになんてならず終わりました😂👍

あやか

始まったらやるっきゃないってなりますよ!始まったら不安より早く終われ感まじぱないです!