※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯ふ
ココロ・悩み

2週間前に出産した息子が黄疸で入院中。退院後も毎日病院に通い、家に帰れないことが辛い。環境に慣れるまで待つしかないけど、辛い気持ちを吐き出したい。

息子を出産して2週間が経とうとしてますが、いまだ息子は黄疸で病院に入院しています。
生まれてすぐは一過性多呼吸で保育器に入れられそのままNICUに搬送されて、次は低体温で外には出せないとのことで保育器から出られず次は黄疸です。
私は息子を生んで4日後には退院してその後はずっと息子のいる病院にお乳を持って足を運んでいます。
早く一緒に家に帰れないかと思い最近では病院から帰るのが辛くてしょうがないです。
環境に適応するまで待つしかないのですが、どうしても辛くてここに吐き出してしまいました。

コメント

らか

娘は2ヶ月半NICUにいました。NICUの暗くて警告音が鳴り響くあの独特な雰囲気…心が辛くなりますよね。でも必ず赤ちゃんは元気でお母さんの元に戻ってきます✨もうお母さんのこと1人にしてーって思うくらい求められるようになります😊今はできることも少なく辛いと思いますが、もう少しの辛抱です。大きくなると思い出話になるくらいです!乗り切りましょう!!

• お湯ふ

お湯ふ

2ヶ月半もNICUにですか、、😣
    私の2週間なんてかわいいもんですね😢
    ゆっくり休んでという意味だと捉えて
    今はグッと我慢して体をゆっくり休めようと思います。

• 10月24日

うちは3週間NICUに入っていました。
出産してすぐに子供だけ別の病院に転院となり、産後初めて会えたのは4日後でした。
頑張っている子供を見て、自然と涙が零れてきました。
自分は元気なのに、赤ちゃんは大変な思いをしている、一緒に過ごせないのは本当に辛いですよね。
また、産後の身体での病院通いも大変だと思います。
でもいつか必ず退院して一緒に過ごせる日が来ます。
今はその日がいつになるかわからなくて不安しかないと思いますが、退院したら毎日が今より慌ただしくなります。
今のうちに休める時に休んで、赤ちゃんを迎え入れる準備をされるといいと思います😊
ポコさんの投稿で出産した時のことを思い出させてもらいました。
今は子供にイライラしてしまう毎日ですが、あの時のことを思い出すとイライラしているのが申し訳なくなりました。

• お湯ふ

お湯ふ

とっても安心できました。
    今も病院にいますがきっと元気になってくれると信じて待ちます✨
    ありがとうございます😭

• 10月24日
初めてのママリ

息子は3週間NICUに入院していました。
あのピコーンピコーンと何台も鳴り響いている音は今でも忘れません。
殺伐とした雰囲気の中でお母さん達が冷凍した搾乳パックを持ってみなさんお世話にきますよね。
産後すぐはゆっくりしていなきゃいけないのに、病院に毎日通って、気持ちも体もすごく辛いですよね。
毎日通って本当に立派なお母さんですよ。
私の息子も黄疸の治療と他にも並行して色々やっていたので、治療の姿を見るのが辛く、でも会いたしお世話もしたい…
色々な気持ちがぐちゃぐちゃで毎日泣いていました。
デジカメでの撮影はokだったのでたくさんたくさん撮りました。
家に帰って写真を見返すとまた泣いちゃうんですよね。
早くおうちで一緒に過ごしたいなって。
赤ちゃんのいない家で3時間おきに搾乳していたのもすごく虚しくて泣きながら搾乳していました。

長々とすみません。
今は赤ちゃんがくれた準備期間だと思って、家で万全にお迎えできるようにしておいてあげてくださいね😊

• お湯ふ

お湯ふ

あのピコーンピコーンは夜に空耳でよく聞こえてきてしんどいです、、。
    でもうちの子も毎晩聞いているんだろうなと思うと胸が締め付けられます、、。
    生まれてきて初めてがそのような体験で本当に申し訳ないな
    代われるものなら代わってあげたいと本当に思います。
    でも気持ちを強く持って治る日を待ちます。
    温かいメッセージをありがとうございます!本当に励みになります。

• 10月24日