※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
妊娠・出産

明日で妊娠36週で、赤ちゃんの体重が3100gあり、大きくなりすぎないか不安です。ビッグサイズの赤ちゃんを産んだ方、促進剤で早めにお産をすることがあるでしょうか?

明日で妊娠36週です!昨日の検診で赤ちゃんの体重が3100gあるとのことで、先生も『おっきいね〜』と言っていました(笑)

多少の誤差はあると思いますが、予定日まであと約1ヶ月あるので、大きくなりすぎないか少しだけ不安です😂

ビッグサイズの赤ちゃんを産んだ方いらっしゃいますか?

予定日より早めに、促進剤等でお産を早めることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じでした😂
でも最後から2回目のときは2800くらいって言われて普通なのかな~とか思ってたら予定日1日前で3800弱で産まれました😂

  • mei

    mei

    私も、前回の検診より減っていたりすることもあるから、なんとも言えないですよね😂

    にしても、2800からの3800はすごい誤差ですね!(笑)

    • 10月24日
すず

38週で3700でした!
先生も早く出したいけど、大きいだけでは促進剤使えないとのことでとにかく内診ぐりぐりして歩け歩けと言われました!

  • mei

    mei

    3700大きいですね〜😂👏

    やっぱり大きいだけじゃだめなのか!(>_<)
    自分で赤ちゃんに促すしか無いということですね(笑)

    • 10月24日
ぴーかーぶー

36週直前なら二人とも3200はこえてましたが、上の子は38週で3200、下の子は37週で2800で生まれました!

  • mei

    mei

    じゃあ今大きいからと言って、お産の時超ビッグサイズとは限らないですね!😳

    検診だと誤差がありますもんね😂

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

40週で3950gで出産しました。36週から3500くらいと言われていて、その後毎週3500と言われ続けてました。(内心絶対もっと大きいはずと思ってました笑)
骨盤大きいから大丈夫と言われてましたが、赤ちゃんの頭が通るか一応レントゲンは撮りました。

  • mei

    mei

    わー!すごい大きいですね〜😳👏

    レントゲンまで撮るんですね!
    もし通らなければ帝王切開になったりするんですかね🤔😰?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、通らなければ帝王切開です😅
    でも赤ちゃんがよっぽど大きかったり、お母さんが小柄でなかったら問題ないと思いますよ😊

    • 10月24日
  • mei

    mei

    そうなんですね!
    恥ずかしながら初めて知りました😣!ありがとうございます✨

    • 10月24日