※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

切迫流産で入院中の方が、将来の妊娠について不安を抱えています。切迫流産は繰り返す可能性や生活制限について知りたいそうです。介護の仕事をしているため、将来のことを考えると退職を検討しています。経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます😌
いま、切迫流産で入院しています。
7週4日になります😌

お聞きしたいのですが
1度切迫流産になったら
子供が生まれるまで

①何度も切迫流産になりますか?
②入退院や、自宅安静が続きますか?
③もう普通の生活してもいいよって言われますか?
④また切迫早産にもなりやすいですか?

介護の仕事をしていますが
妊娠してすぐに切迫流産で入院したので
もう先のことを思うと退職をしないと
また突然、自宅安静や入院になるのかな💦
と、思うのですが

経験された方、教えてください!

コメント

なな

①上の子は16週で切迫流産からの切迫早産
②入院にはなりませんでしたが自宅安静は解除されませんでした🙌
③人によると思いますが私は37週前後で内服やめるまでは安静指示のままでした
④何事もない人と比べたら切迫になったことがある人は次もなる可能性は高いそうです

切迫診断で介護職はキツいと思うので残念ですが退職された方がいいかと思います💦
大丈夫な人は何してても大丈夫なのに何で自分はーって思いますよね😭💦笑
ちなみに第二子妊娠中ですが今回も27週で切迫早産診断で自宅安静です😂😂

• るい

るい

さっそくのコメントありがとうございます!!
    とても丁寧で分かりやすいです✨✨

やっぱり切迫流産は切迫早産になりやすいんですね😣
    明日は受診なので、また聞いてみようと思います!

自宅安静で、もう産むまでは病院以外は殆ど自宅でしたか?
    出血などは、いつまで続きましたでしょうか?😣

職場の人で体外受精で妊娠した方は、なーんにもなく産んでいるので
    私も普通に仕事できると思っていました😭
    周りもみんな、何も無く産んでいたので😭😭

仕事は、、やめます😭

• 10月24日
  • なな

なな

切迫は時期によって流産・早産と言い方が変わるので切迫流産診断されたらもう大丈夫だよ!と言わなければそのまま切迫早産に移行するかと思います😅

上の子の時は子宮頸管34ミリでそれ程ヤバい感じではなかったので仕事を辞めて遠出や運動は控えていましたがそれ以外は普通に生活していました🙌
    私の場合特に出血もなく張りもあまり自覚がなく子宮頸管が短いということだけでした
    今回は切迫診断時にすでに28ミリ、翌週で24ミリまで短くなっていて20ミリ切ったら入院だと言われ上の子がいるとやはり安静にしているのは難しく里帰りしました😅笑

ホントですよね😭💦
    同じ職場にいて私より前に出産した同僚も臨月まで普通に働いていたので自分もそのつもりでいたら😱😱笑
    まだまだ働くつもりでいたから収入がいきなりなくなったのも正直困りました…
    赤ちゃん第一なので仕方ないと諦めましょう😭💦笑

• 10月24日
  • るい

るい

落ち着いてる時に、里帰りしないと、里帰り出産できませんよね.......

片道、車3時間+新幹線4時間+車30分の距離なので、、
    切迫流産からのそのまま切迫早産に以降する前に、、帰らなきゃ.......😭😭😭

• 10月24日
  • なな

なな

なかなかの距離ですね😨💦
    安静にしていれば状態が落ち着く、または少し改善する事もあるので里帰りの時期は担当の先生と相談ですね💦

• 10月24日
  • るい

るい

色々教えてくれて、すごく助かりました!!!

来月転院するので、先生と相談して決めようと思います!😆

• 10月24日
  • なな

なな

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    お互い無事に臨月までもって出産出来るといいですね👌✨

• 10月24日
うぃっちゃん

長女の時は初期から切迫で、産むまで基本的には自宅安静でした。

時々、少しなら外出しても構わないとか言われる時期がありました。
私の場合、張りの自覚が多かったため切迫の診断が出ていたのですが、モニターでもそこまで気になるほどの張りはなく、頸管や子宮口には問題がなかったので。

切迫の原因によって、入院か自宅安静かある程度普通の生活かが変わってきますね。

3人とも、時期は異なりますが切迫で安静や入院になっています😓

長女がお腹にいたころは私も介護士でしたが、傷病手当て金の申請をしたので結構もらえましたよ😃

• るい

るい

やっぱり、何があるわからないって感じですね😣

子宮の中に血が無くなれば、多少は動いてもいいのかもしれませんが、無理したら逆戻りですよね💦💦

私は殆ど勤務に入らないパートなので、手続きも面倒なのでそのまま退職しようかなって思います🥺🥺

• 10月24日