※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

排卵検査薬で19日に強陽性を感じましたが、基礎体温が安定せず無排卵の可能性が高いか心配です。睡眠不足も影響しているかもしれません。

教えてください。
今月排卵検査薬で19日強陽性を感じましたが
前回の時ほど強く反応しなかったです。
そして基礎体温もどこで排卵したかな?と言うほど
ガクッと熱も下がらず、グンっと上がらず強陽性の次の日には、36.8まで上がりましたがここのところ
36.5度台です。無排卵の可能性高いですよね?

また、最近5時間続けて寝ることが出来ておらず
度々起きてしまうこともあり、基礎体温は当てにならないかも…と思っております。

コメント

deleted user

強陽性が出たなら排卵した可能性は高いのではないでしょうか?☺️
前回のものは気にせず、基準線と比べてどうなのかを見るといいと思いますよ✨

また、高温期が低温期より0.3〜0.5度くらい上がっていれば排卵してると聞きますけどどうでしょう?
睡眠は4時間くらいとれていたら大丈夫と聞いたことあります!
ただ、基礎体温も変動はよくするのであまり気にしすぎも良くないっていいますよね💦

  • み

    お返事ありがとうございます!基礎値より少し薄いと思います…!
    基礎体温も低温期と変わらずって感じなんです(´・×・`)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基準値より薄いなら陰性かもですね😭
    前回の生理日から何日目なのですか?
    排卵まだこれからの可能性はないですかね🤔

    私も無排卵が何回か続いてたんですけど、無排卵のときは検査薬も色はつくけど基準値より少し薄いのが続いていて、体温も上がらずでした💦

    • 10月24日
  • み

    やはりそうでしたか(´・×・`)
    最終生理日は6日です!
    多分排卵日はあっていたと思います。
    排卵検査薬のお写真載せるのでよろしけばアドバイスお願いします。
    無排卵か分かるのは病院へ行かないと分からないですよね?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6日から生理だったってことは今日は19日目ですかね✨
    周期長めとかありますか?
    私は遅いときは20日超えて排卵のときもありました!

    お写真、これはまだ陰性だと思います🥺
    私も同じもの使ってますが、今回初めて排卵したときはここまで濃くなりました。
    でも、ひさんこれからかもしれないのでまだ分からないと思います😊
    病院で卵胞チェックしてもらうと卵胞育ってるかどうかでこれから排卵か、今回は無排卵か、分かると思いますよ🙏

    • 10月24日
  • み

    生理日分かりづらくてすみません。6日に生理日が終わりました!
    生理周期はだいたい33日です。

    そうでしたか(´・ ・`)
    この次の日から色が薄くなったのと熱が36.8まで上がったのでそれから検査薬使用していませんでした。
    もし、yunさんの通りまだ排卵していないようであれば排卵検査薬使用してみようと思います!

    • 10月24日