※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

旦那が転属になり、遠距離通勤が困難。マイホームを買ったばかりで悩んでいます。同居を考えていますが、家賃の無駄も気になります。

昨年3月に地元にマイホーム を購入しました。
しかし、旦那が来年転属になりそうです。
調べてみると公共交通機関を使い自宅からだと6時間半。電車→新幹線→新幹線→バスを乗り継がなくてはいけません。
車で行っても休憩なしで8時間はかかる距離です。

正直単身赴任は寂しく、旦那もついてきて欲しいと言っています。
転属はいずれあるとは分かっていましたが、思っていたよりも早く旦那に回ってきてしまいました。
勤務先くらは6.7年無いと思うと聞いていました。。。
娘が小学生なら単身赴任してもらいますがまだ1歳7ヶ月。
そしてなによりまだ新婚でもあるので寂しい。

マイホーム を買ってから転属について行った方いらっしゃいますか?

小学生まではそちらで過ごし、小学生と同時に地元に戻ろうと思っていますが、家賃がもったいない、せっかくマイホーム を買ったのに、と悩んでいます。

コメント

プーさん🐻

パワハラですかねー😭
結婚、マイホームを購入したりすると転属ってたまに聞きます…

• まい

まい

パワハラ、、
    そう思うと怖くなってきました😨😅💦

• 10月23日
∞

職種にもよるかとは思いますが、ある種転属なら時期はずれても仕方ないものなのかもしれませんね。。

• まい

まい

そうですよね😢
    もう一度夫婦でよく相談します。

• 10月24日
maimai

毎日育児お疲れ様です😊
我が家も現在単身赴任中で、1年程経ちます。マイホーム購入後に単身赴任になりました。
全国転勤がある会社だったので、いつ来ても。という覚悟で周りに幼稚園、小学校、中学校がある立地に。転勤を言われても単身赴任をしてもらう覚悟で家を買いました。
私自身、父親の転勤、単身赴任で転校ばっかだったので、自分の子どもにはそうさせたくないと。
夫婦で同じ認識で同じ方向を見ていないと、一緒に付いて行ったとしても、単身赴任にしたとしても、ズレが出てくると思います。
やっぱり話し合いが1番大切だと思います。
ご家族のいい方向が見つかるといいですね😊

• まい

まい

コメントありがとうございます!

そうですよね。。
    もう一度よく考えて話し合いをしっかりします🙇‍♀️

• 10月25日