※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

妊娠中のコンジローマと切迫早産で分娩方法を選ぶことが難しい状況。手術のタイミングや帝王切開について悩んでおり、旦那以外との関係も心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

コンジローマ、切迫早産の妊婦です。
分娩方法の選択をしないといけないのですが、決められません。
コンジローマの手術も、切迫のため、34週まで行かないと難しいみたいです。しかし、手術によってさらに子宮頸管が短くなってしまう事があるらしく、コンジローマの手術ができるかどうか分かりません。
帝王切開は立派なお産ですが、今回は理由が理由なので、なかなか踏み切れません。性病に罹ったから帝王切開だなんて、とてもじゃないけど言えないです。でも子供に病気のリスクがあるので、帝王切開がいいのかなって思ったりします。
旦那と以外経験したことがなく、旦那(4年間付き合い、今年入籍しました。少なくとも付き合っている間は他人と関係を持っていなかったと思います。)に聞いても絶対ないと言われ、原因がわからないまま、痛い思い・辛い思いをし続け、心がズタボロです。
コンジローマに、切迫早産、さらに赤ちゃんも小さめで、何でこんなに問題ばかり起こるんだろうって、毎日悲しくなります。
コンジローマにかかり、経膣分娩を選択された方、帝王切開を選択された方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします😢

コメント

どんちゃん

コンジローマ、絶望的に悲しいですよね。薬で治るならいいけど再発するかもしれないという恐怖もありますよね。。
私は今の旦那と出会う前になってしまい入院して手術をしました。付き合っているとはいえ、ちゃんと避妊していなかった私の認識の甘さです😢

一度再発しましたが塗り薬で対処でき3年程無縁に暮らせています。
出産時コンジローマは無かったので私は経膣分娩でした。
参考にならずごめんなさい。

bellさんは、なにも恥じることないです!旦那さんとしかしてないし後ろめたいこともありません!
帝王切開という選択はとても勇気がいることですよね。。
でももし子供に感染してしまったら‥と思うと私だったら帝王切開を選ぶかもしれません。
何で帝王切開になったかなんてのは、色々ありがちな理由をつければ誰も疑いませんよ💡

• bell

bell

ありがとうございます😢
    前から言われていたことなのですが、改めて説明を受けると怖くて怖くて。普通の親なら、子供のことを思って迷わず帝王切開を選択するんでしょうが、未熟な私はまだ決められません。1人目から帝王切開だと、それ以降も帝王切開になるので、悩んでいます。いい決断ができるといいのですが😢

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
まだ見てらっしゃったら教えてください(^^)
分娩は結局どちらでされましたか?
私もコンジローマと診断されました💧

• bell

bell

はじめまして!

私は自然分娩でいけました!切迫入院中に奇跡的にキレイになくなってくれました!

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御返信ありがとうございます😊

奇跡的にとは、治療もせずに消えたということですか?✨

コンジローマはどこにどのくらいできてましたか?
    詳しく聞いちゃってすみません😣

• 7月7日
  • bell

bell

治療はしてました!

初めは子宮の入り口付近だった気がします🤔膣の入り口付近にも出来てました!

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療はどんな方法でしたか?痛かったですか?😔

私も産むまでには綺麗に治して自然分娩で臨めたらなと思ってます(>_<)

• 7月9日
  • bell

bell

一回手術して、あとは焼いたり窒素で凍らせたりでした!手術の麻酔が痛かったけど、あとはぜーんぜん大丈夫でした!先生に痛みに強いってゆわれたので、そのせいかもしれないですが!でもほんとにそんなに痛くないですよー!

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みの感じ方は人それぞれでしょうが、そんな言っていただけると、安心しました☺️
    早く治療して、再発しないことを祈るばかりです…🙏

• 7月9日