※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳の娘が人見知りせず、誰にでも愛想よく声をかけるため、買い物が進まない悩み。他のお子さんも同じですか?

もうすぐ1歳になる娘、全く人見知りしません。
誰にでもニコニコで抱っこされます。
スーパーでカートに乗せて買い物してると誰にでも手をあげてあーとかおーとか声を出し話しかけてしまいます。
結果、愛嬌いいねーかわいいねーと見知らぬ人につかまりなかなか買い物が進みません😂
中には急に顔や手を触ってきたりする人もいるので、親としては複雑です。
人見知りしないお子さんお持ちの方、そんなもんですか?

コメント

n.

息子もそうです!!
1歳2ヶ月ごろ人見知り発動しました😂

• レモン

レモン

急に発動したんですね😆

ギャン泣きされるよりはいいですが、母として少し寂しかったりします😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

そんな感じです😊もうすぐ2歳になりますが、区役所に行ったら警備のおじさんや対応してくれているお姉さんにも抱っこをせがみます💦帰りには必ずバイバイもします。

• レモン

レモン

抱っこをせがむとか可愛い😍
    でも、母としては複雑ですよねー

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は色々な人と関わることは大事だと思っているので複雑ではなかったです😊人見知りが無いので皆に可愛がって貰って、良く誉められます。
    基本的には二人で家に居るので、その時はママ~ママ~ばかりなので💦

• 10月23日
  • レモン

レモン

大事ですよねー😆

• 10月24日
むむむむ

うちもそんな感じです!未だに人見知りなくて、色んな人に愛想よく絡んでいきます!
うちも1才くらいのときは突然身体をタッチされたり、なでなでされたりしてました。

• レモン

レモン

やっぱり触られましたか…
    たまに汚らしい人が寄ってくるので身構えちゃいます😂

• 10月23日
  • むむむむ

むむむむ

そうですね…。触られてましたね😵一才くらいのときは結構むちむちで確かに触りたくなるような体つきだったので、それもあるかもしれないです😅買い物だとたいていニコニコしてたし…💦ちょっとはじめは戸惑いましたが、夜お風呂に入って身体キレイにするし、まぁいっか!と思うようにしました💦

• 10月23日
  • レモン

レモン

それもそうですね😆
    私もそう思うようにします!

• 10月24日
ar

息子もそうです😂
誰にでも愛想ふりふり
スーパーではお会計で「ありがとー❤︎」飲食店でも「おいしかったよー❤︎ありがとー❤︎」目が合う人みんなにえへへへ〜と笑いかけて手を差し伸べられたら繋いだりだっこされてもぜんぜん平気です。
2歳だとスーパーくらいなら多少目の届かないところに行っても自分で戻ってくるので放っておくのですが、そのうち誘拐されるんじゃないかと冗談まじりですがたまにリアルに考えてヒヤッとします😅

• レモン

レモン

いやー可愛すぎますね😍
    本当、それは心配です!
    気をつけてくださいね!

• 10月23日
ぶたッ子

うちの子も人見知りなしで成長して、3歳になる今も人見知りはないです😅
でも、色々分かるようになってきて、人見知りというより、どんな人か警戒するようになりました💡

• レモン

レモン

全くしないんですね!
    物心がついてくればわかってきますよね😆

• 10月23日
ママリさん

1歳前後そんな感じでした!
散歩やスーパーでは絶対話しかけられてました。←育休中で話し相手いなかったのでいい息抜きでした。笑

先日仕事中、託児所の先生とお友達と散歩してる息子見かけたのですが一人だけすれ違う人大人に手を振ってパレード状態でした😂
でも、最近ちょっと外でモジモジするようになりました。完全に内弁慶です。

• レモン

レモン

私も育休中なので息抜きわかります😆
    でも、おばちゃんに捕まるとなかなか帰ってこれなくて😂

• 10月23日
Ayaka

6ヶ月入る手前から保育園に預けているからか、人見知りせずに、1歳5ヶ月です😅
スーパーのレジの人とか子育てハウスの職員とか誰にでも笑顔でバイバイって手を振ってます。

• レモン

レモン

一緒です😂
    誰にでもバイバイしては捕まってます!

• 10月24日
♥2+1♥

うちは人見知りしますが、カートや抱っこなど親が近ければ安心してるのか、
ばいばーい!あいどーじょー!たっちー!とかひたすら周りに声掛けまくってるで本当先に進まず😅
たっちー!もハイタッチの意味なので道行く人がタッチしてくれたりすると、子供は喜んでるけど親的にはやっぱり知らない人に触れられるのは嫌ですね🤦‍♀️💧

• レモン

レモン

昔、急に足を触ってきたおばさんに骨折させられた事件ありましたよね。
    愛嬌が良いのはいいことなんですけど、今の世の中怖いですよね!

• 10月24日