※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初めての妊娠で8wで稽留流産と診断されました。手術がありますが、妊娠への不安があります。同じ経験をした方から前向きな言葉をいただけると嬉しいです。

初めての妊娠で8wで稽留流産と診断されました😢
とても悲しいですが、赤ちゃんが来てくれた時間は
気付かせてくれることも沢山ありました。
もう少し旦那と2人の時間を
大事にしなさいってことなのかなとか
色々考えてしまいます(;_;)
また赤ちゃんが戻ってきてくれるように
今はきちんと身体にいい食事をして、
睡眠をよくとって、適度な運動もして、温活もして、、
いつまた来てくれてもいいように体調を
整えてこうと旦那と前向きでいます😢💕
明後日手術をします。やっぱり手術は怖いです😢
またきちんと妊娠できるのかなとか
また流産したらとか不安でいっぱいです。
同じ体験をした方、どんなことでもいいので
気をつけた方がいいことでもなんでも前向きな
お言葉くれると嬉しいです(;_;)♡

コメント

はじめてのままり

私も今の妊娠の前に2回流産してます
悲しかったしどんだけ泣くのってぐらい旦那と泣きました
2回目の流産で、もう子供諦めて2人で生きていこうと決めましたが、今の子を妊娠しました👶

大丈夫、またみぃさんの所にも戻ってきますよ❤
よく流産の事を忘れ物を取りに行った と言いますが、
みぃさんのベビちゃんも何か取りに行ったのかも✨
まずは妊娠出来るんだって事が解っただけでも進歩と思い、体調に気を付けながら次に繋げましょう(*´˘`*)♡❤️
短い時間でさよならになるって解ってて愛してくれる親の元に来る、とも言いますし、きっとみぃさんの気持ちはベビちゃんにも伝わってますよ👶🤰❤️

今回は残念でしたが、また次があります!
今は自分を労わってあげて下さいね🍀*゜

• みぃ

みぃ

投稿後すぐにお返事ありがとうございます😢💕お言葉、顔文字に優しさが溢れていて泣いちゃいました🥺🥺赤ちゃん授かって本当によかったです☺️元気な男の子うまれますように、、✨優しいママさんで👶🏻幸せものですね❤️最後の2日間お腹なでなでして気持ち伝えます!

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あー、泣かないでーっ(๑´•ω•)۶”ヨシヨシ🍀*゜
    ほんと私も流産した時は辛かったし自分を責めて責めてって感じだったから、みぃさんみたいに一緒にいられる最後の1秒迄大事にしてあげられるのは素敵な事だと思います😌✨
    私もなでなでしたいぐらい!w
    みぃさんベビちゃん❤またおいでね😌👶✨

私の事まで有難うございます(∩ˊᵕˋ∩)・*︎💕︎
    頑張ります!✨

• 10月23日
  • みぃ

みぃ

ほんと優しすぎます、、😢またウルウルしちゃいました💕何回泣かせるですか!笑
    でも悲しい涙ではなくて嬉しい涙です☺️☺️❤️
    手術前にここで気持ち吐き出して本当によかったです😭❤️2回もお返事ありがとうございました!

• 10月23日
ゆゆ

私も初めての妊娠で流産経験
しました😭💦
とてもお辛いですよね。😭
私は流産後に子宝神社に行き
手を合わせて子宝のお守り
買いました!
そしたら偶然かも知れません
がその次の月に妊娠発覚し
息子授かる事ができました☺️
後適度な運動はしました👣
それと私は流産してる間
ずっと男の子の赤ちゃん産む
夢見てました!
なので息子の妊娠分かった
時は絶対男の子だ!
帰ってきてくれたって
おもいました😊

みぃさんの赤ちゃんきっと
お空になにか忘れ物
しちゃって取りに行ってる
かもしれませんね
忘れ物取ったらきっとまた
お腹に帰ってきてくれると
思います!!!😊⸜❤︎⸝‍

今は無理はなさらずに
自分のお体お大事にして
ください😭!
赤ちゃんにも愛は沢山
伝わってると思いますよ⸜❤︎⸝‍

• みぃ

みぃ

コメントありがとうごさいます😭😭なんと!ずっと夢でもここにいるよーって息子さん教えてくれてたんですね👶🏻❤️素敵なお話にとてもほっこりしました😢💕忘れ物を取りに行ってる間は少しお別れになりますが、いつでも帰ってこれるように万全にしときたいなと思います🥺優しいお言葉ありがとうございました☺️

• 10月23日
とくめい

こんばんは!
全く同じ状況で8週で稽留流産
したものです。辛いですよね
私もたくさん泣きました。
ですが旦那とも話し合って
しばらくは2人でのんびり
過ごそうということになりました!

お互いにまた赤ちゃんが
できたらいいですね(*^ω^*)

• みぃ

みぃ

一緒な状況で、、😢辛いですよね。とても優しい旦那さんですね☺️今しかない時間お互いに大事にしていきましょうね(;_;)♡
    とくめいさんも赤ちゃんまた戻ってきますように、、祈ってます🥺✨お優しいコメントありがとうございました!

• 10月23日
めも

お辛いですね、今はお体どうぞお大事になさってくださいね。
私も去年の夏、稽留流産で手術しました。
まさか今息子を抱いているとは思いもしませんでしたよ。
私は夏に手術をして、年内は回復に努めました。
やはり繰り返すのが怖かったので…。
でもその間好きなもの食べて、主人とお出かけしたり自由に過ごしてかなりリフレッシュできたと思います😊
一度経験してしまうと、再度妊娠できても不安が常に付きまといます。
でも妊娠できることを教えてくれた赤ちゃんです、またきっとお腹にきてくれるはず。

これからは冷えるので長めの靴下はいいと思います。
あと偶然ですが夫婦でアボカドをよく食べていました、妊活にいいみたいです。
あまりガチガチな妊活!よりはまずは体を整えることを第一に過ごして下さい。
居心地のいいお腹、体を準備しておいてあげて下さいね❤

• みぃ

みぃ

お優しいお言葉、、詳しくお話してくださりありがとうございます😢💕そしてご出産おめでとうございます👶🏻✨その通りだなと思いました!!焦らずゆっくり、体調戻して、夫婦生活も大事にしていきたいなとおもいます🥺💕アボカド初めて聞きました!試してみたいと思います❤️前向きになれるコメントありがとうございます😭😭

• 10月23日
mo

こんばんは🌟
流産、本当にお辛いですね。お気持ちお察しします。
私も昨年の12月に流産しました。不妊治療を行った末にやっと授かった小さな大切な大切な命でしたが、守ってあげられることができませんでした。毎日毎日泣いていましたが、ママリで沢山の方に励まされ、またあの子が戻ってこれるようしばらくして再度治療を再開しました。月に何度も通院し、あの子が帰ってくるのを心待ちにしながら頑張っていましたが、中々戻って来ず、これ以上見込みがないと、最終の対外受精にステップアップするよう医師から告げられました。少しでも可能性があるのであればと主人とも話し合い、県や病院から助成金のことや治療の流れを説明していただき、ステップアップしようと心に決めた矢先に、何と自然妊娠することができ、今お腹の中にやっと帰ってきてくれました。私事ですみません。信じていれば、赤ちゃんはきっと必ず帰ってきてくれます。赤ちゃんがみぃさんのお腹に帰ってこれるように、ご主人と道しるべを灯し続けてあげてください。

• みぃ

みぃ

辛かったお話詳しくお話してくださりこちらこそありがとうございます😭💕ここまで本当に大変でしたね😢赤ちゃんが戻ってきてくれて本当によかったです!すごくすごく嬉しいです🥺✨そしてとても励まさました!!赤ちゃん信じたいと思います👶🏻ありがとうございました!

• 10月23日
  • mo

mo

みぃさんにも赤ちゃんが戻ってくてくれるようにお祈りしています😌

• 10月24日
mim

お辛いのに前向きになられて本当素晴らしいです。
私は今回出産を迎えることが出来ましたが、以前は流産をしてしまい立ち直るのに時間がかかり、ふとしたタイミングで亡くなった子を思い出しては泣いを繰り返していました。
きっとまたみぃさんの元へ赤ちゃんはやって来てくれますよ‼︎
なので今は二人の時間を大切に堪能してまた迎えてあげてください✨
手術に関しては、違う病院で2回経験しましたが
ちょっときつい生理の日と思ったら大丈夫です‼︎
麻酔が効くまで、ありがとう、また会おうね💓って心の中でお話ししてあげると気づいたら終わっています😌
あとは美味しい物を旦那様とたくさん食べて頑張ったご褒美で自分を褒めてあげましょ☺️
ストレスは一番の天敵です‼︎
怖いでしょうけど、大丈夫です‼︎

• みぃ

みぃ

コメントを一つ一つ読むたびに涙がでます😢お優しいお言葉ありがとうございます😢❤️手術に関しても不安が少し取れました!!また会えるまで最後に心の中でお話したいと思います☺️✨ 先輩ママさんの大丈夫の言葉が心強くて安心できます😭😭💕前向きになれます!ありがとうございました!

• 10月23日
ずな

私も稽留流産経験しました。

私も辛いことがあった時、これには何か意味があることだって思うようにしています!!
本当に辛かったですけど、いつまでもメソメソしてても、何も始まらない!前向きになろうと頑張りました。

好きなことをして、好きな物を食べまくって、ストレスフリーで過ごしていました。

それが良かったのかな?2回生理を見送った後、妊娠することができました。

大人もそうですけど、やっぱり前向きな人のところに行きたいと思いますよね。赤ちゃんも、前向きなみぃさんのところに行きたいと思っているはずですよ。

• みぃ

みぃ

コメント読んでとその通りだなと画面越しでうなずいてしまいました😭💕今もそうですが、この流産があり、ここにコメントをくださる方の優しさに触れたり、私の周りは温かい人ばかりだなと感じました😢😢😢息抜きも沢山して前向きに行きたいなと思います!ありがとうございました☺️☺️

• 10月23日
ソルティー

私も娘の前に2度流産しました。
特に2回目はショックすぎてしばらく何もやる気になれず、泣いてばかりでした。
でもちょうどその月私の誕生日で、旦那がプレゼントをしてくれ、子はかすがいって言うから、仲がいい夫婦にはまだ必要ないって思ったんだよ、と謎の励ましをしてくれました笑

結果夫婦での時間を満喫できましたし、その後に授かった娘はものすごく可愛くて、私はこの子に会うために頑張ったんだなとあの頃のこともプラスに思えました。

今のうちに夫婦で旅行など、いっぱい2人で楽しんでくださいね。

• みぃ

みぃ

2度も流産されてたんですね😢辛かったですね。。辛かった分、2人で乗り越えてきたものがあるので夫婦の絆も深まってるのが感じます😭❤️可愛い娘さんが帰ってきてくれてよかったです👶🏻💕希望が持てました!!今しかできないこと旦那としたいなと思います☺️ありがとうございました!

• 10月23日
ぴぴ

私も1人目9週で稽留流産してしまいました。
なんで私たちの子なの?
何がいけなかったの?
自分をたくさん責めました。
でも、赤ちゃんが来てくれたことには意味があると思っています😌
辛いときは泣いてわめいていいんです。
旦那さんに当たり散らしていいんです。
私がそうでした。
そうしたことで夫婦の絆がより深まったように思います。
最初は子どもを授かることさえ怖いと思っていましたが、時間が癒してくれました。
でも、お空に戻ってしまった子を1日たりとも忘れたことはありません。
この子がいたから、今の子がいると思っています。
心身ともに癒されたときにまた、忘れ物を取って戻って来てくれますよ✨
それから、意固地になってがむしゃらに妊活してたときはあれがダメ、これがダメ。
これは体にいいと自分をがんじがらめにしてストレス半端なかったですが、妊娠した周期はお酒も飲んでたし、冷たいものバンバン食べてました。
結局根本的なところは精神的なところだと私は思ってます💡
無理なさらず、周りの人をたくさん頼りまくってくださいね❤️
長々と長文ごめんなさい。

• みぃ

みぃ

長いコメント嬉しいです😭わざわざありがとうございます!!全く同じ気持ちで、、はじめは自分を責めてました😢沢山の周りの優しさに触れて今もですが、優しいコメントにも触れて、気持ちがだいぶ、落ちつきました😢❤️❤️❤️あまり妊活に意識しすぎずに、ストレス溜めずに息抜きしながらまた頑張りたいなと思います☺️💕ありがとうございました!

• 10月23日
よもぎもち

私は去年、自然妊娠は難しいかもと病院で言われた矢先に自然妊娠で一卵性双子を授かりました。

しかし10wと11wでどっちも繋留流産→その1週間後に手術でした😭

手術怖いですよね、けど大丈夫ですよ◎
私は手術前の静脈麻酔が痛くて、痛い〜💦って先生に訴えていたら意識が無くなり気づいた時には手術が終わってました😅

私の場合、双子で胎盤異常の疑いもあったので手術後も3ヶ月間、血液検査に通っていました。

その頃はなんで私はすぐ妊活再開できないんだろう…とか、
胎動は感じてなくてもエコー写真を思い出すと涙する日もありました。

しかし血液検査の結果から年明けたら妊活再開して良いと言われ年明けて1回生理を見送った後にすぐ妊娠。

現在38週まで成長してくれもうすぐご対面です🥺💕

子宮内をキレイにすると赤ちゃんが戻って来やすい環境になるって聞いたこと有りますか?

その言葉を信じ、年末年始は旦那と思いっきり旅行を楽しみました。

また仕事がハードだったので少しセーブしてストレスを溜めない様にしたり、日頃から温かいルイボスティーを飲む習慣づけしてました!

みぃさんの所にも赤ちゃんが戻ってきてくれますように願ってます🕊✨

• みぃ

みぃ

お辛かったお話してくださりありがとうございます😢💕
    大変でしたね😢でも無事に成長している赤ちゃんおられると聞いてとても嬉しい気持ちです🥰無事に生まれますように👶🏻楽しみですね❤️初めての妊娠でそして流産で無知なことばかりで、、色んなアドバイスしてくださりとても為になりました🥺🥺優しいお言葉ありがとうございました✨

• 10月23日

私は6.7wぐらいに子宮外妊娠からの初期流産を経験しました。
幸いにも手術等必要なく、初期流産だったので自然治癒で回復しました。

その一年後ぐらいに、妊娠しましたよ!

大丈夫です、赤ちゃんは忘れ物を取りに帰っただけで、またお腹にきてくれますよ!
だって、みぃさんはこんなにも今の子を愛しているんですもの😊戻ってこないハズがないです!!
すぐに戻ってきてくれますよ💓

• みぃ

みぃ

涙止まってたんですけど、、また泣いちゃいました😢💕優しいコメントありがとうございます!!みなさんのコメントでより前向きになれました🥺❤️ゆさんのもとにまた戻ってきてくれてよかったです✨赤ちゃん無事に生まれますように、、☺️お身体大事にしてくださいね!

• 10月23日
とも母ちゃん

今日の午前中に稽留流産の掻爬手術をしていただきました…
私も8wで心拍が止まってしまっていました…
悪阻も継続していたし、まさか自分がこんなことになるとは思っていなかったので病院の待合室で天井を見上げて涙がボロボロ流れてきて私だけ時が止まったようでした。

家に帰って母と泣き、3歳の息子を抱き締めて泣き、夜夫と声を上げて泣きました。
翌日母から聞かされたのですが
『お父さんが言ってたんだけどね、もしかしたらこの子は育っても弱い自分はパパとママに迷惑かけるかもしれないから、一旦帰ってまた来るねって思ったんだと思うよ。優しい子だったんだな。って、あのお父さんが言ってたのよ』と。
普段そんなこと言わない父が私を励ますためにとはいえ、そんな風に言ってくれてたと知って、この言葉に支えられました。

手術していただく前は緊張と恐怖で押し潰されそうでしたが、心の中で『ありがとう、また会おうね』と言えました。
ゆっくりでも元気が取り柄の私らしく、前向きになって今息子が元気でいてくれる奇跡の積み重ねを噛み締めていこうと思ってます✨
お互いまた赤ちゃんに会えますように😌

• みぃ

みぃ

全く同じ状況で、、今日手術だったんですね😢お気持ちわかりすぎて、、私もきっと明日ともじろーさんと同じで涙が止まらなくなるんだろうなと思います。

お父さんの励ましの言葉胸にしみります。素敵なご家族ですね😭❤️優しい優しいお子さんがまたきっと戻ってきますよ🥺✨可愛い息子さんと今しかない時間を大事にしてください!💕お身体大事にしてくださいね☺️
    辛い中わざわざコメントくださりありがとうございましす!!明日私もきちんと赤ちゃんに『ありがとう』を伝えたいと思います😢💕

• 10月24日
みぃ

こんなにも沢山の方がコメントをくださると思っていなくて、、何回も何回も読み返させてもらいました😭😭皆さんのお言葉のあかげで明日は寂しいですが前向きに忘れ物を取りにいく赤ちゃんをお見送りできそうです😢💕本当にありがとうございました!!!