※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

体外受精で胚盤胞にならず、顕微授精で4つ胚盤胞に。受精障害で移植がうまくいかず、原因は他にあるか。ビタミンDや亜鉛が基準より低い。2回目も不安。24時間妊活を考える。

体外受精ひとつも胚盤胞にならず
顕微授精で4つ胚盤胞になりました

結婚して5年過ぎてもかすりもせず。
受精障害だったなら、かすりもしなくても仕方ないだろうと思いましたが、1度目の移植もまたかすりもせず。

他にまだ原因があるということなんでしょうか?
受精障害で解決するなら1回目の移植でうまくいきますか?

1回目の移植陰性後にビタミンDが26、亜鉛が66で基準より少し低いことはわかりましたが。
なんか2回目もうまくいく気がしません。
24時間ほとんど妊活のことばかり考えてしまいます

コメント

N♡Y

初めまして!
年齢とか胚盤胞のグレード、内膜の厚さにもよるかもしれませんが移植一回で妊娠するのはかなり凄い事だと言われましたよ!だいたい妊娠する方は3回までに妊娠するって言われました!移植して妊娠した後に、妊娠しない理由が分かると言われて私はキャッチアップ障害でした!
確率も人それぞれだと思うので、気にしすぎないほうがいいですよ!ご参考までに😊

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

はじめまして(^^)
    また原因不明に戻ってしまったとがっかりしていたのですが、1回目は珍しいくらいなんですね。

• 10月23日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

すみません、専門的な事柄は分かりませんが(>_<)💧
わたしは体外授精にて授かりました。

胚盤胞になれているのであれば授精はもちろん、最終的なところまで育っているので授精障害は違うかと思います。。

胚盤胞でも妊娠率は個人差がありますし、着床の段階で何かあるかもしれませんしね(>_<)
ただ、まだ1度だけであれば何度も移植してチャンスはありますよね!

胚盤胞になる確率もそんな高くないのでなれた卵ちゃんたちを誉めてあげて力を信じて次の移植に望まれてはいかがでしょうか(^^)👍

不安で毎日毎日考えてしまう気持ちは本当によく分かります(>_<)💦

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

こんばんは🌃
    体外全滅したので受精障害だと思ってました

問題なくても1回の妊娠率もありますしね。
    着床不全の可能性もあるから、血液検査だけでもと医師に勧められ、ビタミンD亜鉛銅、th1th2はやりました。

たまごちゃんたちを誉めてあけてってお言葉もうれしいです✨

• 10月23日
  • あいちゃん&きつねっと♥

そうでしたか(>_<)
    その後きちんと胚盤胞になってくれてるので授精してますよ♥
    顕微でもならない卵ちゃんはたくさんいますからね…(´;ω;`)
    自分の身体でもその時その時でも違うし。。。

なので、今回胚盤胞になれた卵ちゃんたちは頑張ったってことですよ‼(^^)
    ちゅーりっぷさんの卵ちゃんたちです。
    信じて前向きに頑張ってみて下さいね☺

• 10月23日
  • ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

ここで話してよかったぁ✨
    ありがとうございます⤴️

• 10月23日
  • あいちゃん&きつねっと♥

いえいえ(^^)‼
    ちゅーりっぷさんに赤ちゃんが来てくれますように♥

• 10月23日
アルロ

私も1回目の採卵時、体外受精は全滅で顕微受精で2個胚盤胞になり、受精障害だった事が分かりました🙌
私も結婚して6年経ち、人工授精も9回したのにかすりもせず…
受精障害かーーーーい!🤣🤣💦
ってなりました。
まぁ原因が分かって良かったのですが😅

体外受精(顕微受精)でも妊娠する確率はしない確率より低いですし、1回目ならまだ分から無いと思います✋✨

心折れそうな時もありますが、お互いに頑張りましょう🤗✨

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

高度生殖にステップアップはかなり勇気いりますよね。
    受精障害ならもっとはやくステップアップしたかったなと今となっては思いますが、踏み切れないものですよね。

かすりもしない自分にコンプレックスを持っていましたが、医学的根拠があったんならと安心する気持ちもありました。原因がわかってよかったんですが、やはり混乱する気持ちもありました。

ありがとうございます。頑張りましょう☺

• 10月23日
ゆきち

わたしも顕微授精で胚盤胞まで育てた卵を初めて移植しましたが、全くかすりもしない陰性に終わりました😭

1回目で授かれたら運がいいぞ!とは思っていたもののやっぱりショックでした。。。

うちは男性不妊でわたしには異常が無いはずなのですが、今の医学では分からない何処かに原因があるのかな、、と不安にもなってます😢

胚盤胞まで育ったら着床ぐらいはしてよー、て思いますよね、、😭

今週2回目の移植をしました🙋‍♀️
ちゅーりっぷさんにもわたしにも、可愛い赤ちゃんが来てくれますように🥰
治療は辛いですが一緒に頑張りましょうね🥺

• ちゅーりっぷ

ちゅーりっぷ

私も今の医学では分からない何処かに原因あるのかなと考えました。
    このまま移植繰り返しても着床するのか不安で仕方ありません。せめて着床ぐらいしてくれれば先が見えると思うんですが。

2回目の移植でいい卵に巡り会えて着床になればいいのですね
    お互い一日も早く授かれますように

• 10月24日