※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
子育て・グッズ

1歳の男の子です未だに1人で寝れません💦ネントレで部屋に1人にしてても…

1歳の男の子です

未だに1人で寝れません💦
ネントレで部屋に1人にしててもダメ
泣き疲れるのを待っててもダメ
昼間いっぱい遊んで寝かせなくてもダメ

絶対に隣にいてトントンしないと寝ません😭
しかも最近毎日夜中1時間か2時間おきに
泣いてぐずります😭その時によりますが
ぐずって20分ぐらいで寝ます
寝不足すぎて辛いです😭

同じような方いますか?

コメント

二児ママ

えーーー、、(;_;)
隣でトントンして寝かせるのはダメなんですか??
一歳で一人で眠れないとダメですか?

そうちゃんママ

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、一人でねんねなんてしたことないです😅💦

しかもずーっと夜中は2~3時間毎に起きます🤣

トントンでは寝ないのでおっぱい咥えて寝てます(笑)

krmama🍎🍏🍎

そりゃ私も1人で寝てくれるのが理想ですが😭まだまだ本人がそんなかんじなら隣で安心して眠れるなら隣にいてあげるのはダメですか?
夜中ぐずるなら尚更、、

うちの子も夜中まだまだ起きますよ😂目が覚めた時母ちゃん!って寝ぼけて探してます。顔見て安心したらまた寝ますが1歳前なんか夜中7.8回起きるの普通で寝不足でした😫

まだまだ先は長そうですが頑張りましょう😫

deleted user

一歳一人で寝られないのが普通だと思ってました( ̄▽ ̄;)トントンで寝てくれるならすごいなぁと思います。娘は今でもおっぱいでうとうとしてからでないとトントンしても寝ないので(T ^ T)
寝不足辛いですよね💦夜中何回も起きるときは昼間家事放棄してお昼寝一緒にしてます(ーー;)

eq

年長の末っ子も一人で寝たことありませんよ^^

上の子達もトントンはしませんでしたが
上の子は小5
下の子は小2くらいまでは寝付くまで隣に居ないとダメでした^^;

1人目と末っ子は6歳でも夜中起きてましたし
夜泣きもしてました(^^)

まだ1歳でしたら普通かと思いますので
焦らずゆっくり我が子ペースで良いと思いますよ(o^^o)