※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との付き合い方に迷っています。結婚後、友達の行動に違和感を感じ、関わりたくないと思っています。フェードアウトするか、はっきり伝えるべきか悩んでいます。

友達との付き合い方に迷っています
結婚する前から仲のいい友達がいました
その方は独身で不倫をしていました
私は独身時代は特に何も考えず話を聞いたり相談を聞いたりしていました
でも結婚して子供が産まれてから不倫をしている友達を許せない気持ちになってきました

それと「結婚してから◯◯(私のこと)って変わったね。」と言われました
その子曰く昔は終電過ぎても遊んでいたのに結婚した瞬間そういうのがなくて結局男を取るんだねという意味らしいです。
気持ちはわかるのですが旦那さんが働いてくれていて私はパートなのでそんな夜中まで遊べないです…
私はもともと友達を作るのが苦手で上京してから、なかなか友達ができないなか友達になってくれた方なのでなるべく仲悪くなりたくなかったのですが、もう合ってないのかな。と思ってきました
関わるのをやめたいなとも思ってしまっています
その場合フェードアウトするか、もうはっきり?伝えたいことを言って関わらないようにしたらいいのかどうしたらいいでしょうか?

コメント

◎

結婚して子供産まれて変わらない方が異常です笑
はっきり伝えて理会してくれないなら距離置きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚したらやっぱり皆さん昔みたいには遊べないですよね…
    一回はっきり伝えてみようかなと思います。

• 10月23日
miii

フェードアウトできるのならそれが1番いいと思いますが彼女にすこしでも変わって欲しいなと思うのなら、反発されると思いますがはっきり伝えるのがいいと思います。
結婚してならまだわかりますが子供がいての終電すぎなんて1年に1回あるかないかくらいですよね😓独身とは意見が合わないなと私も多々思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば少しでも変わってほしいです。
    少し前に「不倫はやめたほうがいい」と言ったら「言ってくれて、ありがとう」とは言われたのですが💦
    終電過ぎはなかなか出来ないですよね…
    やっぱり独身とは気が合わないと思ってきたりするんですね…

• 10月23日
💋

どうしたいんですか?
これからも友達でいたいんですか?

私ならはっきり言います!
不倫していたって言うことは今はしてないんですかね?
今してないんだったらその事には触れず、結婚したら自分だけの生活じゃなくなる、子供だって居るし終電なくなるまでなんて遊べない!
って理解してくれる子ならこれからも付き合います!
ていうか、結婚して小さい子もいるんだから中々難しいって考えますけどねー💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は今もまだ不倫をしています…

友達でいたかったのですが合
    わないことが多々出てきてしまってもう無理かな…と思っています
    結婚したときに「終電すぎるのはもう難しい」と伝えたのですが「旦那さん頭固いね」と言われてしまいました
    今そういうのを思い出して、やっぱり友達でいるのは難しいかなと思うのではっきり伝えて理解してもらえないなら付き合いやめることにします…💦

• 10月23日
  • 💋

💋

なるほどですね!
    それだとその方が良いと思います!
    ちなみに、お友達って若いんですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達は30中盤です…
    私は20後半です…

• 10月23日
  • 💋

💋

えw30中盤で不倫でその考えですか😅💦💦
    てっきり10代かと思いました💦💦

• 10月23日
らこ

悩みますね。でも、私ならフェードアウトします。自分が置かれている環境によって、友達は変わって当然だと思います。家庭があるんだから、独身時代みたいに好き勝手できないのは普通ですし、いい友達ならそこを理解して、ランチやお茶に誘ってくれるはずです。
きっとまた新しいいい友達が現れるかと🤝
子育ても大変だと思うので、無理なさらないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェードアウトしますか…
    そうですよね。
    私自身人と話すことがあんまり得意ではないのでママ友とかも出来なさそうですし友達が居なくなるのは少しさみしいですが合わないのに仲良くするほうがお互いキツそうなので離れることにします
    また合うお友達やママ友が出来ればいいな…と思います😢

お気遣いありがとうございます(>_<)

• 10月23日