※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な〜ママ
子育て・グッズ

松山市での一歳半検診について経験を知りたいです。興味や反応が少なく不安です。

愛媛県松山市の方で明後日一歳半検診の方いらっしゃいますか??🧐🧐
あと、経験した方どんな雰囲気だったのか知りたいです🥺🥺
言葉は出るし運動面でも問題ないけど、積み木もそんな興味無いし、毎回読んでも振り向きません…
5回に3回くらいの確率です😩😢
急に不安になってきたので色々教えて欲しいです💜❤

コメント

ゆーmama

今月1歳半検診受けに行きました◡̈⃝︎⋆︎*
13時からの受付で12時45分に着いて11番目でした☺️
1番から10番単位で呼ばれて身体計測→歯科検診→保健師さんとの面談(積み木や指差し)といった感じでした🙂🎵
面談は記入した問診票にそった感じでした✨
私はガン検診受けなかったので1時間くらいで終わりましたよ🤩
親の方が緊張しますよね😂😂

• な〜ママ

な〜ママ

返信遅くなりました💦
    ありがとうございます♪ૢ
    今からなので、ドキドキしてますが娘はぐっすり夢の中です笑

• 10月25日
ニャー

うちも明後日1歳半検診です😊
最初の待合の所で保健師さんが絵本読んでくれてたり、中の待合の所はおもちゃが広げてあったりでかしこまった雰囲気では無いですよ😊おもちゃは人数も多いので取り合いになりがちですが(笑)

うちも積み木興味ないし指差しも全部指していくし(笑)その時に出来なかったからといっても問診で家でどんな感じかなど聞かれるので普段心配になるような事がなければなんの問題も無く終わると思いますよ😊

保健師さんによるのか厳しい事言われたと聞く事もありますが、長男の1歳半、3歳の2回とも特にそんなことは無く、些細な事も聞いてくれました。

上の方も書いてましたが、一通りの検診だと1時間程で終わると思いますが、その後希望で発達相談や食べ物の相談?もすると結構待ちますよ💦

• な〜ママ

な〜ママ

そうなんですね。。!!!
    キツい事を言われるってよく見かけるので不安でした😢😢

今からなのでドキドキしてますが娘はぐっすり夢の中です笑

• 10月25日