※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

高松市で陣痛タクシーを利用された方の感想やオススメのタクシー会社について教えてください。現在切迫早産で入院中で、退院後に利用を考えています。

いつも大変お世話になっております❗️

香川県高松市にお住まいの方で陣痛タクシーを使われた方いましたら、どんな感じだったか教えて欲しいです。今切迫早産で入院しているので退院したら予約しようかなと思ってます。陣痛タクシー以外にも、オススメのタクシー会社などもしありましたら教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Marukanry

2年前、トキワタクシーの「子育てタクシー」を予約(事前登録)しました。
私は帝王切開になってしまったので、入院する当日に配車をお願いしたところ、「いま出払っています」と断られてしまいました‥

妊婦さん以外も利用されるうえに、もともと台数が少ないのかもしれません。
私は普段からマルシンタクシーを利用しているので、ナビに出ない新規分譲地ですが迷わず来てくれます!

残りの妊婦生活楽しんでくださいね(^^)

• ゆみ

ゆみ

Marukanryさん🎵
    お返事ありがとうございます✨

そうなんですね。。。当日とは言え、予約してても断られるんですね(*ToT)不安しかないです😭

マルシンタクシー初めて聞きました!普通のタクシーですか??

• 10月23日
  • Marukanry

Marukanry

いざ陣痛が来て断られるとパニックになっちゃいますよね(。 >艸<)

マルシンタクシーは多肥のレインボーどおりにある普通のタクシー会社です!
    タクシー会社も窓口の人の対応に当たり外れありますよね😂

• 10月23日
  • ゆみ

ゆみ

とりあえず陣痛タクシーも予約してみようかなとも思うのですが、マルシンタクシーさんも予約出来るのでしょうか??破水から来たらどうしよう・・・と脅えています( ノД`)…

• 10月23日
  • Marukanry

Marukanry

お住まいがナビに出ないような複雑なところであれば事前に電話された方がいいかもしれませんね‥
    多分予約(電話番号と住所登録)できると思いますが、「妊婦で○日頃が予定日なんですけど事前に登録できますか?」とお訪ねになられたらいいと思います(^^)

私は陣痛も破水も経験していないので、普通分娩の妊婦さん尊敬します😭❗️

• 10月23日
  • ゆみ

ゆみ

家は結構入り組んでて目印になるような物もなくて、断られた事もよくあって・・・。主人がいない時に産気付いたらどうしようとちょっと恐いです((( ;゚Д゚)))
    ご丁寧にありがとうございます❗️

お子さん2人とも帝王切開だったのですか??

• 10月23日
  • Marukanry

Marukanry

断られたんですか!?ひどいですね(;OдO)
    上の子が低置胎盤で帝王切開だったので必然的に2人目もです😂

• 10月23日
  • ゆみ

ゆみ

分かりませんって言われて・・・。結局ことでんに乗ってどうにか病院に行った気がします( ´△`)

そうだったんですね(ノ_・,)上の子が帝王切開だと下の子もそうなると言いますよね😿

• 10月23日
  • Marukanry

Marukanry

それなら尚更信頼できるタクシー会社さんを見つけておいた方が良いかもしれませんね🥺

• 10月23日
  • ゆみ

ゆみ

ですね‼️情報収集してみます(*^_^*)

• 10月23日

トキワタクシーで陣痛タクシー登録してました(*´ω`*)
ただ、まさかの深夜2時~早朝6時までは陣痛タクシーは使えません❗って言われて…え?は?えー!一番お願いしたい時間帯…😅って思いました😅
念のために太田タクシーさんに電話して聞いてみたら陣痛タクシーとかはないけど、普通に連絡くれたらいきますよー!出来たら破水の可能性考えて大きなビニールシートとかレジャーシート用意してくれると助かります!と言われました😅
結局当日は使うことなかったんですけど…(*´ω`*)
前に主人が事故で緊急搬送されて…高松から坂出まで急遽子供二人連れて行くときにタクシーお願いしたあとに手持ちが3000円しかないことに気づいて…コンビニで止まってもらおうと思って話したら、まさかの2000円でメーターとめてくれて…いろいろいっぱいいっぱいだったので凄く有り難かったです!
それ以来オススメのタクシーは?って言われると太田タクシーさんおすすめしてます!

• ゆみ

ゆみ

🌸咲桜🌸さん💛
    お返事ありがとうございます✨

トキワタクシーさん・・・陣痛タクシーの意味ないですね(涙)。

太田タクシーさん素敵ですね☺️検討してみます‼️ご主人の事故大変でしたね(ノ_・。)大丈夫でしたか??

• 10月27日

退会ユーザー

びっくりしました😅
    三人目の時だったので…
    えー!昼間ならどうにでもなるけど、深夜なら主人に子供達を見てもらって一人で行こうと思って登録したのに!!Σ( ̄□ ̄;)って思いました😅

事故当初はどうなるかと思いましたが…今はピンピンしてます!(笑)
    ありがとうございます❗

• 10月27日
  • ゆみ

ゆみ

🌸咲桜🌸さん💛
    再度のお返事ありがとうございます❗️
    お子さん3人いらっしゃるんですね(^w^)凄いです🎵トキワタクシーさんちょっと心配になって来ました。。。止めとこうかな(笑)。

良かったです💝事故っていつ遭うか分かりませんもんね(ノ_<。)

• 10月27日
たんたん

私も切迫で病院通っていた時にタクシーで病院に行ってました!

15分程度の距離(1000円)だったので、使いづらかったのですが、ハロータクシーさんをよく使ってました!

嫌な顔されたことはなかったですし、感じの良い方が多かったです。

• ゆみ

ゆみ

たんたんさん🎵
    お返事ありがとうございます💙

ハロータクシーさん初めて聞きました❗️検討してみます。ありがとうございます( ̄ー ̄)

• 10月24日
ma

お久しぶりです😃
以前、お薬の質問に答えさせていただいたmaです(笑)

1人目妊娠中に日清タクシーとハロータクシーを何度か利用しました。
タクシーに乗った時に、陣痛が起こった際は陣痛タクシーとして利用できるか聞いたところ、両社とも大丈夫と言われました🙂
どの運転手さんも丁寧な感じでしたよ✨

• ゆみ

ゆみ

maさん🎵
    お久しぶりです💫またまたありがとうございます❗️

ハロータクシーさん2人目ですね🚕そして日清タクシーさん初めて聞きました💙素敵な情報ありがとうございます☺️

• 10月25日
ゆみ

まとめての返信で申し訳ありません。。。
20日に退院予定ですぐタクシー予約しようと思っていたのですが、昨日から血圧が急激に上がってきてしまいました😥妊娠高血圧症候群で退院はなし、誘発剤使って今月中の出産になる事になりました❗️タクシーの情報たくさん教えていただいて、ありがとうございましたm(_ _)m2人目授かった時に使わせていただきます✨

無事に元気でお子様もお母様も退院できるようお祈りしてます❗
頑張って下さい‼️
もうすぐ可愛い我が子に会えますね!

• ゆみ

ゆみ

🌸咲桜🌸さん💮
    ありがとうございます❗️18日から誘発剤になりまして、ちょっと不安なんですけど頑張ります(*´∀`)赤ちゃんに会えるのは嬉しいんですが、お腹からいなくなると思うと少し寂しいです(涙)。

• 11月15日