※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえ
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザ予防接種を受けた方、赤ちゃんに問題はありましたか?安全性や効果について迷っています。

妊娠中にインフルエンザ予防接種を受けた方はいますか?妊娠中に受けた方が良い説と、安全性は確率していない説があり、どちらが良いのか迷っています。妊娠中にインフルエンザ予防接種た方、受けた後など赤ちゃんは特に問題なかったですか?

コメント

わらびもち

1人目の時も、今回も予防接種受けましたよー!
医師が推奨してますので、自分は迷いなく打ちました。

ままり

私もいま迷ってますが検診の時に先生にきいて接種したいと思います!

ママコ

妊娠中受けました。問題無かったです。
心配でしたら、産婦人科で打てるところもあるので探してみるのもイイかもしれません。

トミー☆

1人目も今回も受けましたよ☺︎ かかって重症化する方が怖いので💦

myr★

1人目の時も今回も受けましたよ!
特に問題なかったです!

はな

今日受けてきましたよ✨
通ってる産婦人科でも推奨してますし、子供がいるので他からもらってくる可能性も高いので予防接種しました😊
インフルエンザ、なったことないんですけどね😂

nana.

1人目も今回も打ちました。゚( ˆoˆ )゚。

みーこ。

妊娠中にインフルかかって重症化してトラブルになるというのは毎年数件あるそうですよー。

でも、予防接種でなにかトラブルになったというのは今のところ報告がないと聞きました。

医師も推奨してましたので、迷いなく打ちましたよ😊

はじめてのママリ🔰

受けましたよ。
受けましたがインフルにかかりました

みえ

わらびもちさん、ぽこぽこさん、みかんさん、トミーさん、maiさん、はなさん、ななすけさん、みーこさん、
もんちっちママさん、
お返事ありがとうございます!

お返事見て安心しました。
免疫も落ちてるところで、
かかってしまって重症化する方が恐いですね(´゚ω゚`)!

さっそく予防接種の予約をとろうと思います。
ありがとうございます。