※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について質問です。支給が遅れると、支給月がずれる可能性がありますか?例えば、7月、9月、11月と言われていたのに、実際は7月、10月、12月になることがあるのでしょうか?

育児休業給付金について質問です!

7月半ばに1回目
2回目が会社の手続きが遅く9月中に入る分が、10月上旬に入り
本来なら11月に3回目がもらえると思うんですが
2回目を10月上旬にもらっているので、一月ずれるんですかね?

語彙なくてすいません
本来7月、9月、11月
実際7月、10月、12月になるんですか?

コメント

AS ONE🌈

9月のが10月になったのって会社側が手続きが遅れたからですかね?
会社→ハロワ→振込って流れなのでまずは会社がきちんと書類処理をしないとズレ込む可能性はあるかな..と思います🙄

私も以前、いつも偶数月の10日までに入るはずの給付金が4月上旬に中々入らず会社とハロワに連絡したら、会社がハロワに書類送るのが遅かったみたいで4月末になりました。が、次はちゃんと6月に給付されましたよ💸

その時、会社にしつこく「今回(4月分)が遅くなったら今後もズレるんですか?もしそうなら事前に教えてください。こちらも色々と困るので」とか色々と言ったので6月分はきちんと振り込まれたのかもしれません😅
1度、会社に確認してみても良いかもですね☝️

  • AS ONE🌈

    AS ONE🌈


    あ、会社の手続きが遅れて。ってきちんと書いてありましたね💦見逃してました💦すいません🙇🏻‍♀️

    • 10月23日
  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!!!
    次はちゃんと振り込まれたんですね!!✨わたしも会社に電話してみます!!

    • 10月23日
deleted user

私は3/12に出産しました!
初回が7月に振り込まれて
2回目は9月かなと思っていたら
10月上旬でした💦
3回目は11月下旬だと言われましたよ😊

  • まま

    まま


    すごく同じ流れですね!!
    11月に無事ふりこまれたらいいのですが😭💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは郵送なので
    毎回結構遅いです😭
    11月末か12月頭かなーと
    期待せず待ちます💦

    • 10月23日