※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

幼稚園の準備で未就園児の集まりに参加中。在園児のグループに入り込めず孤立感があり不安。大丈夫かな?

幼稚園4月から入るにあたって、未就園児の集まりに毎週参加してるのですが、在園児に上の子がいるお母さんが多くすでにグループができている感じでなかなか孤立感があって不安です、、大丈夫かな?😢😢😢

コメント

わたしもそんな感じでしたが、別に誰かと仲良くしたいとか無いので気にしてません( •᎑• )結局は入園してから子ども同士仲良くなって、そこから必然的に関わりが出来るので!

• ちょこ

ちょこ

なるほどです😢私と似て子供も人見知りで挨拶とかできないし心配😢😢😢

• 10月23日

退会ユーザー

人見知りでも毎日一緒に遊んでれば、仲良くなるお友達必ずできますよ( •᎑• )幼稚園で孤立しちゃう子どもは居ませんから大丈夫ですよ♡

• 10月23日
ママリ

私もそんな感じでしたが、いざ入園したら同じく第一子入園のママさんたくさん居て仲良くなりました☺️💓
上の子が在園児のママさんには幼稚園について分からない事や気になる事があったらどんどん聞いて仲良くなりました🥰

• ちょこ

ちょこ

なかなか人見知りで話しかけられなくて、、幼稚園いったらどっと疲れます😢😢

• 10月23日