※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
子育て・グッズ

第二子出産予定で両親が手伝いに来たが、上の子がパパ以外に甘えるようになり、母親は大変でイライラ。環境の変化で娘も不安かも。

もうすぐ第二子出産予定です。
出産に伴い、両親に県外から家のことを手伝いにきてもってます。
両親が来た途端、上の子のグズグズやイヤイヤが激しくなりました……
全てがパパじゃないとダメなようです🙅‍♀️
毎日、大変だな〜と思ったり、自分もイライラしてしまう時があります😓

娘も環境の変化で不安なんだろうな〜と分かりつつ難しい時期ですね。

コメント

ママリ

私も最近第二子を出産して、里帰り中ですが、上の2歳の子がグズグスイヤイヤ大変すぎて子どもと自分だけの時には私の気が狂いそうです😭
イヤイヤ期と赤ちゃん返りが重なっただけなのか、家に帰ったら少しは治るのか…この先が思いやられます😭
お互い頑張りましょうね😭♡

らすかる

うちもそろそろ二人目が出てくるのですが、うちはパパが嫌らしく、パパ怖いパパあっち行けー!!ばかり言います😥
なのに産後は義実家に預けるらしく、大丈夫だろうか・・・と不安しかないです。
毎日毎日ぐずぐずイヤイヤでくっつき虫になった娘にイラッとくることが増えて申し訳ない反面下の子が産まれても大丈夫だろうかと不安がつきません。