※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

出産後の体重戻りについて、体験談やダイエット方法を教えてください。

出産後、どのくらいで元の体重に戻りましたか?

ほぼ完母で生後20日です。
2週間健診で退院後から1キロくらい減ってましたが、元の体重まではまだまだ…

授乳のせいか、たびたびお腹がすいて、外出もまだできないので食べることに走ってしまいます(^^;

これから自然とやせられるものなのか、努力しないと増えてしまうのか、いかがでしょうか?

体験談や、ダイエット(というか、食事などで気をつけた事)方法など教えてください。

コメント

2ヶ月と11日現在で、出産直前の体重から-10キロです!

食事は何も気にせずご飯も甘いものも好きなだけ食べ、骨盤矯正とかも行ってないので完全に母乳痩せです。

• kitty

kitty

-10キロですか!!
    すごいです。
    うらやましい((T_T))

元々太やすい体質なのですんなり戻るとは思っていないのですが。。。

• 10月23日
h♥

産後1週間で元の体重に戻って、2週間後には妊娠前より3.4kg減りました♪
お腹ほんとに空きますよね😂💕朝ごはんにご飯1合とか食べてます!(笑)
そこから3ヶ月経った今まで妊娠前より痩せた状態キープ中です☺️