※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

妊娠中で水商売をしていて、飲まないといけない立場でストレスが溜まり、赤ちゃんのことで自己嫌悪感が強くなりました。

妊娠してるけど水商売してて
立場的に飲まなきゃいけないです
控えても怒られるし
飲めば気分悪くなるし
飲んだらダメなのわかってるんですけど
どうしようもなくて
ただ自分責めてストレスだけ溜まって
やっと来てくれた赤ちゃんなのに
いなくなりそうで
こんなお母さんなら死んだ方がいいのかなとか
そんな事ばっかり考えて
塞ぎ込んでなかなか笑えなくなりました

コメント

deleted user

水商売で飲まなくてもすむ所があります。
妊娠初期はアルコールを辞めた方がいいです。
胎児の脳に大きな影響を与えます。

はじめてママリ🔰

店側に妊娠してる、といえば飲まなくていいようにボーイがなんとかしてくれると思うのでボーイに相談したほうがいいです!酒は絶対飲んじゃダメです!

くまくま

死んだほうがいいとか思う前に、水商売を辞めるという考えはないのでしょうか??
飲まない環境を作る前に死を考えるのは違うんじゃないのかなぁと🥺💦
妊娠したから飲酒はできないと伝えても無理やり飲まされるならそれはもう赤ちゃんを殺しにかかって来てるようなものですし。
控えても怒られる、なんて言わず赤ちゃんを守るためにも飲酒はやめてください😭💦

deleted user

そこで働き続けなければならない理由はあるんですか?
妊娠をしっていて強要するのはありえないので、ちゃんと話してください。それで駄目だから、もう助けはないと死を選ぶなら、あきさんだめですよ!!あきさんにとって必要な仕事や福祉をさがすなど、そちらが先です。今よりもっといい何かはあるはず!この国は誰も助けがないほど冷たくない!

みー

私も水商売している時に妊娠がわかりました!
わかってすぐ上司に伝えてその月いっぱいでやめたのですが飲まないように逆にお店側から言われましたしお客様にも妊娠伝えて飲むのやめました!
もし仕事がやめれない状況だとしてもお客様は減るかもしれませんが肝臓の病気など嘘をついたり飲まなくてもいい席に付けてもらったり対処はいくらでも出来ると思いますよ!

お金を選ぶか赤ちゃんを選ぶかですね!
それくらいお酒は飲まない方がいいと思います!

deleted user

職場には妊娠のこと話してるんですか?
やめたらどうですか?
飲むのなんてありえないですよ💦

ちーママ

妊娠してるのを伝えて、それでも飲ませられるならやめるしかないです。
なぜ死を考えるのか、、。
辞めるのがそんなに難しいですか?

🧸

職場に妊娠のこと伝えても飲まなきゃいけないなら辞めた方がいいと思いますよ。
死んだ方がいいのかなって考える前に仕事やめた方がいいかなとかは思わないんですか?
やっと来てくれた赤ちゃんってことは妊活したり望んでできた赤ちゃんですよね?
なのに飲まなきゃいけないからって飲むんですか?

やまちゃん

ノンアルコールを本物みたいに飲めばいいと思いますよ。
車通勤だったのでそうしてました。

☀️

そういう状況なので私は妊娠して仕事やめましたよ( ・ᴗ・ )
なぜやめないのですか?