※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kgsk
妊娠・出産

性器ヘルペス再発で帝王切開になるか不安。明日病院で相談します。胎児の体重も心配。日大病院に転院しました。

現在37w5d初産です。
妊娠中、性器ヘルペスに2回再発しこのタイミングでまた再発したような気がします…明日病院に行って薬をもらおうと思うのですが、この時期の性器ヘルペス再発は問答無用で帝王切開になるのでしょうか??年に数回再発してたので、一応覚悟はしてたのですが。
胎児もこの週数で2000gちょいしかなく、転院して日大病院になったこともあり不安要素が多いです😭

コメント

٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

私も1人目37週で小さい為日大に転院してそのまま管理入院、性器ヘルペスがみつかり詳しい血液検査したら初回で菌がピーク多い時期で帝王になりました。
菌が多い時期だと帝王、減っていれば自然で産めるそうです。
逆に日大だから安心です。いつ生まれても小児科が隣なので⭐︎
小児科が遠いので車椅子、点滴ガラガラ行くには遠いんですけどね。

  • kgsk

    kgsk

    病院行ってきました!薬もらって、1週間以内に陣痛来なければ自然分娩可能とのこと。
    その後、帝王切開になる可能性も鑑みて心電図等とりまさたが確かに日大だと何かあったとき安心できるなあ!と思いました!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日