※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

育児や仕事でイライラしてしまい、娘に怒ってしまうことが悩みです。どうしたら気持ちにゆとりが持てるか分からず不安です。同じような経験の方いますか?

最近、家事に育児に仕事で気持ちに余裕がなくイライラして1日に1回は娘に対して怒ってしまいます。
いけないとは頭では分かっているのですが毎日後悔して反省をするの繰り返しです。
こんな自分が嫌ですし娘に嫌われてしまうんじゃないかと不安になったりします。
凄く可愛いのにどおしたら気持ちにゆとりが持てるのか分かりません。。。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

毎日お疲れ様です💦

私も恐らくそうなるだろうと思って、私は仕事を辞めました💦
何か1つは妥協して削らないとなあ…と💦

また、私は実家が遠く、親にも頼れないのも理由の1つです。

それに、私は器用ではないので、全部やりながら、ストレスも発散は無理だと思ったのでそうしました😥

けど、家計が厳しいので、夜に21時~24時くらいでレジ打ちのパートへ出る予定です💦

私は夜型なのと、23時以降に電気を使った方が安く、節約になる為、昼間は育児と電気を使わない家事をして、夜に子供が寝たあと少しゆっくりしてお風呂へ入り、23時が来たら、洗濯回したり、翌日のおかずを作り置きしたりしてます💦

そのゆっくりする時間を仕事へ当てようと考えてます!

もし同じような方で、そうする事が可能であれば、そうした方が楽かな?と思い、コメントしました!

どうしても昼間の仕事を辞められないのであれば、実家の親を頼るとかしないと、本当の息抜きは難しいですよね😣💦

あまり無理はなさらないでくださいね💦
旦那さんでも親でも頼れる人を頼っていいと思いますよ🤗

退会ユーザー

あとは、家事の分担を旦那さんに今よりも増やして貰うかですね💦

旦那にそういう面で頼ると、嫌々したり、文句言ったりするので、それがむしろストレスにならないようにしないとですけどね💦

• 10月23日