※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方へ 旦那が手伝わず、離婚を考えています。子育ての大変さ、離婚の理由や注意点を知りたいです。子供2人の育て方についてアドバイスをお願いします。

シングルマザーの方にお聞きしたいです。
旦那が仕事はしますが、家に帰ってくると1本も指を動かしてくれません。「なにも。全くゼロ」手伝いをしてくれません。
別れたい理由はその他もあります。
そこで離婚を考えていますが、
今6ヶ月の赤ちゃんと2歳の子がいます。
すごく大変なのは重々承知ですが、
子供2人連れて離婚された方がいればお話を聞きたいです。
・離婚に踏み切った理由
・子供2人を1人で育てていく中で1番大変なこと
・離婚をする際に気をつけないといけないこと
そのほかにもアドバイスがほしいです。

コメント

みかん

知り合いの話ですが
子供2人(下の子が3歳)
理由は性格の不一致で
元々、単身赴任で近くに居なかったから
1番大変なのはやっぱりお金と仕事
別れてから子育てしながらの仕事で何度か転職してます
どうしても足りなくて借金もしたそうです。

私もバツイチですが
子供が小さいうちに離婚して
良かったと思っています🙆🏻
再婚ですが子供は前のパパの
記憶がないので🙌🏻

ママリ

またちょっと変わってきますが、旦那から離婚切り出され、離婚しました!

元旦那も帰ってきてからテーブルに座ったら動きません、、お箸!マヨネーズ!茶!みたいに欲しいものを言う亭主関白タイプでした。

当時はこどもは4歳と1歳でした。
子育てで一番大変な事は実家に戻ってきているからか特にありません!笑
離婚するときはお金のこと、面会のことキチンとした方がいいです!!