※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vuvu
家族・旦那

離婚して4カ月の息子と子育てにすごく協力してくれる母なんですが、定…

離婚して4カ月の息子と
実家にお世話になってます。

子育てにすごく協力してくれる
母なんですが、定期的にいやみを
いってきます。

少し携帯をいじっていると
ずっと携帯いじって。
テレビをみてると
部屋の何かひとつでも
片付けなさい。
お酒飲みたいなぁーと
つぶやくと
あんたは酒なんて飲んでる
場合じゃない。
自分ばっか不幸だと
思うな。

などなど。

感謝はしてますが
すごくヒステリックで
ほんとストレスです。

少しでも言われないようにと
思って、やることはやってます。
お母さんの機嫌をとるために
好きなの物買ってきたりもします(^_^;)

でもお母さんのイラだちスイッチが
はいると、そんなことはなかったかの
ようにガーーーっと怒鳴ってきます。
子供にも悪影響なので
やめてと言うと更にヒートアップ。。

自分の親のことこんな風に
言いたくないですが
我慢できませんでした( p′︵‵。)

あと2カ月で仕事復帰するので
その前にアパートなど探さないと
いけないかなぁと。
息子が一歳になるまで両親が
めんどうみてくれると言ってくれたので
保育園も申し込んでません。
でもこのような状況なら急いで
保育園探さないといけないなと
思ったんですが、一歳未満をみてくれる
保育士さんが不足してるので
今すぐ入園はきびしいと言われました。

同じような状況のかた
いらっしゃいますか?

コメント

さっちん看護ママ

こんばんは…同じ状況ではないのですが!
お母さんに、預けても色々大変な気がしますね…
失礼ですが、お母さんは更年期とか?ですか?ちょっと…不安定なような?親子なので、頼れるところは頼りたいですよね?

  • vuvu

    vuvu


    更年期もあります!
    昔からの性格なんですけどね(^_^;)
    おじいちゃんのことで
    色々悩んでるので
    更にストレスたまってるんだと
    思います( p′︵‵。)

    • 4月21日
新米ママン

私は離婚前提で実家に世話になってます。母親のタイプはほぼ同じ感じですよ(笑)

携帯いじってると→
子供の前でそんないじってて良い子に育つはずがない。

テレビで離婚ネタが出ると→
最近の人は本当すぐ離婚離婚て我慢がならない。

保育園死ねのSNSの件→
子供が居て働いてる人が世の中で1番大変だと思うな。

とりあえず上記の件私はそう思ってないけれども勝手に母親は話して勝手に着地点見つけてます(笑)

かなりイラつきますが、世話になってるのも事実。自分の実家とは言え、1度家を出た身。私の家ではなく両親の家です。離婚となり実家に戻ってきて母親も今までの性格に拍車をかけてストレスはやはり溜まるのかなと思っています。

子供を産む前はムカつくから言い返し、さらに言い返され大喧嘩になっていましたが今は基盤が整い子供と2人で暮らせるまではお世話になるので心の中で怒りの鎮めるカウント6秒数えて我慢してます(笑)可愛い坊ちゃんの為、と思えば昔は出来なかった我慢も今はなんとか出来てますよ。

お母様のお気持ちも少し気にしてみると見方も変わるかもしれませんね。

  • vuvu

    vuvu


    同感してくれる方がいて
    すごく嬉しいです( p′︵‵。)
    感謝の気持ちはあるんです。
    でも小言にすごく腹たって
    しまって。。
    生後すぐに離婚して
    親には沢山迷惑かけました。
    それなのにその事を
    棚にあげて歯向かってました。。
    新米ママンさんのお返事をみて
    かなり反省しました(´・_・`)
    私も6秒カウントします!笑

    離婚はすんなりできそうですか?

    • 4月21日
  • 新米ママン

    新米ママン

    私も去年の5月の悪阻の時期から戻って、その頃は母親のことなんて考えられず「いつもいつも言われたことに本当ストレス溜まってんだよ‼︎」って怒鳴って言い返したら「お母さんのが溜まってんのよ‼︎」って(笑)しょうもない親子喧嘩です。なのでその辺りからそりゃそーだよな、産まれる前ら離婚の話されて実家に戻ってきた33歳(←当時)なんてそりゃストレスだろうなって。

    私はvuvuさんのこの投稿見て少しホッとしました。分かってくれる人が居て嬉しかったです(^_^)

    離婚…変わってる旦那なんですよね…今のところはしてくれるって言ってますけど、あとでやっぱりやめたとかって言いそうで今から不安です…。

    • 4月22日
  • vuvu

    vuvu


    今朝6秒カウントしました!笑
    危なく4秒くらいで爆発しそうに
    なりましたけど我慢できました!笑

    私は産まれてすぐ実家に
    戻りました(^_^;)
    10年一人暮らししてたので
    新米ママンさんのお母さんと
    一緒で突然帰ってきた
    私の存在がかなり
    ストレスだと思います(^_^;)

    私だけじゃないんだ(^^)って
    わかるとすごく気持ちが
    楽になりますよね♡
    ほんとありがとうございます♡

    ごたごたなく離婚できると
    いいですね( p′︵‵。)

    お子さん12月生まれなんですね♬
    うちは12月29日にうまれました♬

    • 4月22日
  • 新米ママン

    新米ママン

    4秒を良く耐えました‼︎
    偉い‼︎(笑)
    母親も私もお互いさまとは言え…私もいつの日もカウントしてますよ(笑)

    近いです♡
    うちの坊ちゃん12月1日生まれです〜わーい、なんだか嬉しいですね〜(^_^)もう7.4キロもある子豚ちゃんです♡

    • 4月22日
  • vuvu

    vuvu


    久しぶりに人にほめられました♡笑

    明日もカウントがんばり
    ましょうね(๑•́‧̫•̀๑)

    うちのぶたさんは
    8キロですよ💦笑
    ミルクうすめてるのに
    ぶくぶく太ります🐖笑

    • 4月22日