息子が言葉を少しずつ増やしていることに気づきましたが、周りの子と比べて焦っています。助詞はまだ出ていませんが、これから出るのでしょうか。
言葉がゆっくりな息子、ここ数日になって少しずつ息子なりに言葉が増えてきたように感じます。
「ぱぱ ⚪︎⚪︎くん セブン いったー」とセブンのコマーシャルを見ながら急に言い出しました。助詞はまだ出ませんがこれからでるのかな、、周りの子はペラペラお話ししてて焦ってしまいます🥲
- はじめてのママリ🔰(2歳10ヶ月)
みんてぃ
次女が2歳の時もなかなか言葉が進化しなくて心配だったのですが、
頭をぶつけて病院で少し縫う程度の怪我をした時に、駆けつけてくれたパパに急に3語文が話しかけ始めてびっくりしたのを覚えています🤣
年少くらいまで周りより少し幼いなぁって感じが続きましたが、
年中からはメキメキと成長して、今は年長で割とお姉さん的なポジションにいるそうです。
まだまだこれからに期待できるとおもいますよ😀
だいふく
初めまして☺️🌼
1番上の子が3歳(幼稚園年少)で全く話せず(本当に一語文とかです!)周りはペラペラお話ししてる〜!って感じでしたが、いきなり話せるようになって今はもう毎日口喧嘩するくらいペラペラです🤣💗
焦るお気持ちすごくわかります!でもまだ生まれて3年です!✨まだまだ伸びる可能性しかないですよ☺️
コメント