※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🔰
お金・保険

生後3週間の息子が入院中で、保険証が手元にない状況です。退院時の費用が不明で、自費での入院費用や入院日数を教えてほしいです。

生後3週間の息子が入院中です💦
現在、保険証を申請中なので、保険証と子ども医療証は手元にない状況です。
保険証が届き次第、返金されるにしても、退院時にどのくらい費用がかかるのか予測ができません😨(保険証ができるまで、支払いは預り金でもいけるのかは不明です…)
実際にご経験のある方、一旦自費でどのくらいかかったか、差し支えなければ教えて頂けませんか💦
※何日入院したかも教えてください‪( ; ; )‬

コメント

えままり

2カ月のときにウイルス性胃腸炎で7日入院し、6万弱支払いしました!

何で入院したのか、入院部屋、検査内容、投薬、食事(ここは生後間もないとないかと思いますが🥺)など入院と言ってもすごい金額変わると思います!

うちはレントゲン、腰椎穿刺、採血、点滴5日、入院中毎日内服薬ありで上記金額でした!
感染症のため途中までは個室隔離で途中から大部屋いきました!

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺!
    そうですよね💦
    症状や内容によって変わりますよね😳
    でもとっても参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 10月22日
Maaa13

産院退院と同時に救急病院のNICUへ移りました。一週間で15万ほどでした(^_^;)

で医療受給資格者証と保険証が出来てから返金してもらうと、実費は母乳持っていってたのにも関わらずミルク代5000円でした。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

母乳なのにミルク代かかったのですか😳💦
    どちらかと言うと損してるのに、十数万の返金があれば、なんだかもういいやってなりそうですね😅
    教えて頂きありがとうございます☺️
    参考になりました!!

• 10月22日
ぴあぴ

4日で7万でした!オムツ代がかかるとは知らず、持参出来るとは知らず、請求されました。
母乳を持っていっていましたが、たまにミルクだったとか足りなかったとか言われ請求されました。
薬などはかからなかったと思います。支払いは後日保険証が届いてからで、保留にしていただき無料で退院できました!でも9年前ですが。。

• ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

オムツといいミルクといい、事前に説明してほしいですね!😳💦
    支払い、保留できたんですね!
    私も退院時に保留や預り金で対応できるのかなど相談してみます☺️
    参考になりました!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月23日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

もしかして説明されたのかもしれませんが、急遽入院だし、初めてだしでなにも頭が回らず…。。
    オムツはお金かかるかも聞くと教えていただけます!退院の前に色々聞くといいかもです!

• 10月23日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

急遽だと頭回りませんよね💦
    私も急に言われて、怖くて泣きました💦
    そして昨日退院できました!
    オムツなどは持参で行ってたので、費用はかからなかったです☺️
    色々ありがとうございました!!

• 10月24日