※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
ココロ・悩み

息子が1ヶ月近く下痢と軟便を繰り返し、病院に通っても改善せず不安。他に症状はなく、元気。食事にも気をつけているが、治らず。同じ経験の方いますか?

息子が1ヶ月近く下痢と軟便を繰り返しています。病院にも毎週行っているのに、なかなか治る気配がありません。他に症状はなく、元気です。食べ物にも気をつけているつもりです。ようやく食べることの楽しさを覚え始めたばかりだったのに…😢同じようになった方、いらっしゃいますか?あまりにも長く、先が見えず、何か病気なのではないかと不安です。

コメント

さくら

心配ですね😫😫
セカンドオピニオンとかどうでしょうか😖?

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうですね、別の病院にも行ってみようかと思っていたところでした😣

• 10月22日
みい

うんちって調べてもらえましたか?

うちの子も下痢になって、オムツもっていって検査してもらったら、抗生物質飲まないといけない菌がでてきたみたいで、2種類の薬をだしてもらいました!
ちなみに、血もでてました💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!まだ調べてもらったことなかったです。やっぱり持参した方がいいですかね…血も出てたんですか💦次行くときは思いきって持参してみます!

• 10月22日
  • みい

みい

うちの子のことですが、
    黄色ぶどう球菌ってのに感染してしまったみたいで、
    うんちも下痢で緑色になってました💦
    うんちのし過ぎで、荒れて血も出てしまった感じのようです😫この黄色ぶどう球菌は、抗生物質でやっつけるみたいで、飲んでました。
    だいたい2週間ぐらいで治りました。
    うちの子も、下痢以外は機嫌もよく食用も普通(もとから離乳食は食べない😂)感じでした!直診でお腹触られても痛がらず。。
    薬があってないのかもしれないので、持参チャレンジしてみてください!☺️

• 10月22日
  • ニコル

ニコル

黄色ぶどう球菌😨そんな病気があるんですね…💦うちも原因が分かればいいのですが。詳しくありがとうございました😌参考になりました!

• 10月22日