※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

旦那に腹が立ちます…!息子がギャン泣きしてだっこしてあやしている間、…

旦那に腹が立ちます…!
息子がギャン泣きしてだっこしてあやしている間、旦那が洗濯物をたたんでくれてたんです。
息子を寝かせた後に、ありがとう、って言おうと思っていたのに、たたみながら、
「世の旦那はここまでしないよ?!」
「こんなに奥さんに尽くす旦那さんいないよ」
と言われ…感謝の気持ちが一気に冷めてしまいました。
いかにも、してあげている感、俺に感謝してよみたいな言い方が腹が立ちます…☄️☄️☄️
その割に、息子が泣いているときは5分も持たず私にバトンタッチ。挙げ句の果てに、
「泣き止まなかったら車に乗せたら泣き止むのに…。」
何で泣いているのかわかろうともしていないその態度にもイライラ😀🔥🔥🔥🔥
何とかガツンと言ってやりたかったのですが、言い返す気力もなくなるばかりです。

コメント

ママリ

うちは寝かしつけ旦那です
洗濯物も気付いたら畳んで自分のは片付けてます
できるときにできる方がやるのは当たり前ですよー
え?
それくらい普通だと思ってたーwww
って言ってやってください!

• ちゃそ

ちゃそ

そのくらいで怒らんでいいのに、冗談で言ったのにと言われました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    もう頭が熱くなって冷えピタしました笑笑

• 10月22日
おもち

あー…腹立ちますし、お礼言う気もなくなりますね💧
世の中には育児も家事も全部こなす旦那さんがたくさんいるんだぞ!と✋️洗濯物畳んだくらいで偉そうなこと言うなって感じですね😅

• ちゃそ

ちゃそ

そうですよね🤦🏻‍♀️
    考えが子供なんですよね💁🏻‍♂️
    息子にはこんな風にはなってほしくないです😳

• 10月22日
ひらやま

いやいやいや、逆に洗濯畳んだだけでそんなん言われたら鼻で笑っちゃいますね(笑)

世の旦那はここまでしないって、、家事も育児もできる
旦那なんかざらにいるよって言ってやりたいです😂笑

• ちゃそ

ちゃそ

私もたかがこれくらいで旦那に怒り爆発してしまったのも、今考えるともう少し大人な対応すればよかったと…🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

• 10月22日
さくらんぼ🍒

うちの旦那と同じです😂
なんか、自分は良い旦那
って言わないと
やってられないらしいです😂
ふざけてるなと思いました😂

• ちゃそ

ちゃそ

腹立ちますよね🤦🏻‍♀️
    旦那までいい子いい子しないといけないのかと思うと、こっちがやってられないですよね😂

• 10月22日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

しかも、私が頼まないと他のことやらないです😂離乳食あげてくれる?とかいつも頼んでるけど、そもそもあげるのとか当たり前だよな?って後々思いますね😂

• 10月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

一緒です!!
    言われないとわからないらしいです🤦🏻‍♀️
    お互い、親になるのは初めてのことなのにどうしてこうも差があるんだろうって思います💁🏻‍♂️💁🏻‍♂️

• 10月22日

え、嫌な旦那さん(笑)
世の旦那さんはそんなこと普通にしている人のほうが多いと思います。
うちは子どものお世話はもちろん、風呂掃除、トイレ掃除、料理など家事全部一緒にやってくれますよ😅

• ちゃそ

ちゃそ

お風呂掃除やゴミ捨てもしてくれるんですけど、何かしてあげたよ?みたいな感じがあるんです…🤦🏻‍♀️
    スマートにしてくれたらと思うのですが、それも私の勝手になってしまうんですよね😅難しい…

• 10月22日

退会ユーザー

家事育児は女がやるもの、男がやったら偉い!みたいに思っているんですかね笑
    男が家事やって褒められる時代は昭和までですよ〜🤣

• 10月22日
  • ちゃそ

ちゃそ

今の時代は旦那もするのが当たり前、っていう自覚はあるみたいなんですけど、言うこととしてることがちぐはぐなんですよね💁🏻‍♂️💁🏻‍♂️

• 10月22日

いやいや、世の旦那はもっと家事してくれますけど?って言ってやってください✨
洗濯物畳んだくらいでこんなに尽くしてるって言われても…笑

• ちゃそ

ちゃそ

言ってやりました!
    そしたら拗ねられました笑笑
    もうお子ちゃまなんですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 10月22日

退会ユーザー

グッジョブです👍💕
    拗ねちゃったんですか 笑 おっきい長男さんですね◡̈⃝✨
    何にも醸し出さずに、さらっと育児家事してくれたらカッコいいのになぁ〜✨って感じですよね☺️

• 10月22日

あーうちもです!
おんなじ事言われたからそれくらいしてもらわないと、こっちが大変だよーって言ったら「でも感謝の言葉は必要でしょ!」って、言い返されました。感謝してるのにそんなこと言うから感謝の気持ちも無くなっていくんだよー!

あなたの子ども妊娠して命懸けで出産して寝不足で育児するんだから、家事は分担してくれないと困りますよね😭

• ちゃそ

ちゃそ

わかります!
    だったら、もう何もしなくていいよってなります🙄
    でも、そうなると大変だから言えず、困ります💁🏻‍♂️💁🏻‍♂️

• 10月22日
はる

世の旦那さんは洗濯物くらいふつうに畳みますよー!!考え方が時代遅れですねって言ってあげたいです!!

• ちゃそ

ちゃそ

言ってやりたいです!
    心の中で言ってやりました😂😂笑

• 10月22日
りょくまま

うわ!ムカつく!!
あ、よその旦那様に失礼しました💦💦
うちの旦那は仕事休みの日(週1~2日)は公園に連れて行って、買い物して、ご飯つくって(私の分も)、ご飯食べさせて、洗い物して(私の分も)、お風呂入れて(お風呂の準備と上がった子供の着替えは私)、歯みがきさせて、子供が嫌がらなければ寝かしつけもします。
平日(週5日)は私が仕事しながらやってるのでお互い当たり前のようになってます。
ごみ捨ては旦那で(まとめるのは私)、旦那自身の洗濯物は洗濯機回すとこから畳んでしまうとこまで子供出来る前から共働きなので自分でやらせてて、今も文句言わずやってます。
自分の飲んだペットボトルや出したゴミの分別も部屋の掃除も自分で。
かなり汚部屋になってますが💦💦
仕事の休憩中、帰ってきて子供と遊んでくれたりもします。
嫌々ではなく、当たり前に進んでやってくれます。
こんな旦那もいますよ。
と、言ってみてください。

• ちゃそ

ちゃそ

ちょっと手伝ってくれるたびに、ありがとうを言ってるんですが、そもそもあたし言われてるっけ??って思うと、言われてないーーー!!!😅😅 旦那の考えが変わることは難しそうです😂

• 10月22日
  • りょくまま

りょくまま

女が家事炊事育児やって当たり前?面倒なことは女に任せるつもり?
    旦那もするのが当たり前って自覚あるから洗濯物畳んだのか?
    ちょこさんの『ありがとう』がもったいないです😣
    でも言わないとめんどうくさそうですね…………😅

• 10月23日
ゆみ

うちは共働きですが、ずーっと食後の皿洗いとゴミ捨て、お風呂掃除は旦那です!
子どもが生まれる前は、早い方が夕飯作り、朝は遅い方が作ると決めてました!
ただ、今は私の体力が追いつかず、どっちが早くても遅くても旦那が皿洗い、風呂掃除、洗濯です!夕飯は作るけど、洗濯物たたむのは私ができる時にまとめて、ですね笑笑旦那のが家事やってます笑笑子どもの寝かしつけも、ご飯、風呂、寝かしつけと流れなので早い方がやるので旦那もしますよ😊

• ちゃそ

ちゃそ

私も最初は、食後の食器洗いは旦那がしてくれてたんですけど、いつの間にか私になってます笑
    そのかわり、自分が飲んだビールのコップだけ旦那が洗うという😅😅笑
    もう半分諦めてます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 10月22日
kkママ

言い返す気力無くなるの、めちゃくちゃ分かります😭😭😭
あのしてやったり感なんかんでしょうね😭😭

• ちゃそ

ちゃそ

ありますよね🙄🙄
    すごく誇らしげにされますけど、あえて無視してます🙋🏻‍♀️

• 10月22日