※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

昨日、娘が保育園から帰ってくると胸からお腹にかけて発疹がありました…

昨日、娘が保育園から帰ってくると
胸からお腹にかけて発疹がありました。
手足にはないです。ご飯もいつも通り食べるし
熱もなければ 機嫌が悪いわけでもなく
夜もいつも通りたくさん寝ました。

本人から痒いとか痛いとかの訴えはなかった
のですが、一応レスタミンを塗ってあげました。

私が寝る前に確認したときには保育園から
帰ってきた時より少し赤みがひいてる感じでした。

朝、オムツを帰る時には、昨日よりさらに
発疹の赤みは落ち着いてきてる印象でしたが、
おまたにも少し発疹が、、
今日お風呂に入る時には背中にも一部発疹が、、
出てきてるような感じでしたが
そんなにひどい発疹でもなく数も物凄い多い
わけではないんです。

今日もご飯や睡眠、機嫌はいつも通りだし
熱もないし、本人は痛ければ痛いとか言うけど
なにも訴えないし、、

あまり酷くならなければ様子みていいと思いますか?

同じような症状があった方いますか??

コメント

クッキーつくったよー

同じような症状があり、あわてて小児科へ行ったら汗疹でした!