※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートを嫌がるようになりました。マキシコシが気になっています。使っている方の感想を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる子なんですが、
最近、チャイルドシートを嫌がります😓
今までは、乗せても寝ていたのですが、
乗せると泣き出します。
ギャン泣きされたときはさすがに
気が狂いそうだったのではずして外に出したら、
ピタっと静かになりました

調べたらシートに慣れてないから
家で慣れされるのもいいとか
シートが合ってないから変えてみるとか
書いてあったので、家で使えるように取り外しが
できて、色々と使えそうな
マキシコシが気になっています🤔
使っている方いますか?
どんな感じなのか教えて下さいー😭

コメント

おすぴ

新生児から同じクッションのまま?とかじゃないですかー??
うちは体の成長に合わせてクッションを外すようになっていて途中で気が付きました😅
もしかしたら狭くなっているのかも??

エリザベス

マキシコシは使ったことないですが、うちの子も3ヶ月手前くらいからチャイルドシートで寝なくなり、乗せるたびにギャン泣きするようになりました。

遠出する時なんかは1時間でも2時間でも乗せてる限り泣き続けるので本当にこっちの気が狂いそうでしたし、かなり悩んでネットで色々調べて試したりもしましたが、結果的に1歳過ぎまでダメでした😅
1歳過ぎてからは動画やおやつでなんとなくごまかせるようになってきたので、今は前ほど泣く事はなくなりました。

うちはベビーカーもダメで他の人の車のチャイルドシートもダメだったので、シートが合ってないというよりも本人が座った姿勢で固定されることがダメだったみたいです😅

なのでマキシコシ試してみてもいいかもしれませんが、マキシコシは使える期間がかなり短いですし、それで確実に泣かずに乗れるようになるなら良いですが、もし万が一うちの子みたいなパターンだともったいないような気がします😭

解決策でなくてすみません💦