※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
ココロ・悩み

妊娠中で心が折れそうで涙が出ます。その時の対処法を教えてください。

シングルでまだ妊娠中なのですが心が折れそうで勝手に涙が出てくるんですがそうゆう時ってどうしたら収まりますか?
参考程度でもいいので教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目(4番目)の子を妊娠中にシングルになりました💦

私でよければ
話聞きますよ☺️

• rママ

rママ

ありがとうございます笑
    元彼へ対しての怒りや家に居る時にストレスを感じたりして最近何も無いのに急に涙出たりイライラしたりして勝手に病んでるんですがこれって普通なのでしょうか😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安やストレスで
    私も毎日 泣いてました😂

私は仕事してたので
    仲のいい同期の子、後輩と
    楽しくお喋りしながら仕事したり
    休日はショッピング
    赤ちゃん産まれたらなかなか行けなくなるので
    カフェ行って一人の時間をゆっくり過ごしてました💕

• 10月22日
  • rママ

rママ

私も最近になって気づきました子供産まれたら出来ない事で今出来ることを楽しめばいいんだ!って
    けど友達が皆もう子供産まれてて一緒に行ける友達が居ないのでそれもあって家に引きこもって居るんですよね
    本当に一人行動出来ない自分も嫌になります笑

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しか出来ないことやって
    気分転換した方がいいです💕
    少し散歩するだけでも
    違いますからね😌
    体調に気をつけて
    無理のないようにして下さいね✌️

• 10月22日
  • rママ

rママ

ありがとうございます!
    次の検診で問題無いって言われたら散歩とかマタニティースイミングとか色々チャレンジしてみようと思います😁

• 10月22日
あゆみ

私も妊娠5ヵ月から未婚シングルが1年ありました。
ほんとーに辛くて辛くて
妊娠期間人と会うことなんて出来なくて赤ちゃんのことも考えられなかったな。。。
頑張らなくていいんです。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないと思わなくていいです。
今、あなたが毎日生きてることが、頑張っている証拠です。
人事だからじゃなく、私も経験したから、同じ辛いrママさんの気持ち痛いほどわかります。辛くて悲しくなったら我慢しないで涙いっぱい流してください。応援しています!

• rママ

rママ

なんか勝手に子供に対してお父さん居なくてごめんねって気持ちでいっぱいで
    本当に幸せにしてあげれるかなとか色々考え過ぎて自滅してるのは分かってるんですが
    そうゆう優しいお言葉をかけて頂けるの本当に助かりますありがとうございます
    実家に住んでいて親と子供の事で喧嘩すると子供なんてって気持ちになってしまって本当にそれも申し訳なくてこんな親でもいいんでしょうか

• 10月22日
  • あゆみ

あゆみ

分かります分かります。あの時のこと思い出しても涙が出ます。そこに今rママさんがいると思うと心がちぎれそうになります。。どういう経緯でシングルになられたかは分かりませんが、私も産んで半年ほどは今思えば産後欝で育児放棄しました。全て母親が見てくれました。その時は分かりませんでした。母親がどれだけ自分と子供の事を心配しているか。心配されても、お母さんには私の気持ちなんて分からない!って思ってました。でも、お母さんは当の本人よりもきっと心配で心配で、どう接していいかもわからないと思います。
    こんな言葉はrママさんにとって気休めでしかないと思いますが、マタニティライフ10ヶ月、産んでから1年、そしたら何かが変わってきます。必ず。
    今娘が3歳になった私でもこんな母親でいいのかと考えます。でも、自分を信じることさえ忘れなければ、自分を責めることを少しずつやめていけば、泣くことは減ります。
    今がドン底だと、これ以上はないし、現実は逃げられません。
    開き直ってください!私は開き直ることができなかったので。。。
    なんか長々とすみません。。。あなたのお腹の赤ちゃんはあなたのお腹が唯一の居場所です。

• 10月22日
  • rママ

rママ

こんなに親身になって話を聞いて頂き相談に乗って頂き本当にありがとうございます!
    そうですよね、子供には私しか居ないしこんなにマイナス思考な親の方が子供には良くないですよね子供のためにもなるべく明るく
    身勝手な私に助けての手を差し出してくれる親にも感謝しながら元彼の事は忘れてストレスを感じないように頑張ろうと思います!!
    生きてる事に対して褒められたの初めてで本当に涙が出てきました前向きな気持ちにもなれました!
    本当にありがとうございます感謝しかないです🙏

• 10月22日