※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
ココロ・悩み

4歳の次男が下痢続きで、明日の受診を迷っています。症状は水っぽい下痢で元気はあるが、食欲が落ちてきています。仕事が忙しく休みづらい状況です。

子供の病院の受診についてです

4歳の次男が日曜日から下痢続きで
1日1回朝に水っぽい下痢で
日中から夜までいつも通り元気
朝起きたら水下痢を繰り返してます💦

明日の朝病院へ行くか、
幼稚園終わりに病院へ行くか迷っているんですが
みなさんならどうしますか??
食欲がだんだん落ちてきてますが
熱など症状はないです…

ちなみに仕事が今日、明日人手不足で
明日も忙しくて大変だから悪いねって
支配人に言われて帰ってきたので
お休みは伝えづらいです(;_;)

コメント

ひまり

水下痢なら幼稚園連れていかないです😔💔
恐らくノロとか胃腸炎だと思うので水下痢が落ち着くまでは登園させないです…

• tkk

tkk

回答ありがとうございます!!

菌の疑いもありますが日頃からお腹弱いのか菌以外でも水下痢するんですよね😭
    下痢のたび便の検査しても菌でたほうが少ないぐらいなので余計に迷ってて…

もう下痢3日目だし菌だと他の兄弟も移る可能性高いと思うんですがバリバリ元気だし熱でもあれば迷いなく休むんですがそれもなくてどうしようって感じです💦

• 10月22日
  • ひまり

ひまり

なるほど…🤔
    時期的に胃腸炎とかも怖いので早めに連れていきたいところではありますが今回はしれーっと幼稚園連れていって帰りに行きます💦

• 10月22日
  • tkk

tkk

胃腸炎きてますかね😭💦
    休み明け混み合っているので幼稚園終わりだと3人連れてなので怖いです(;_;)

幼稚園には月曜日に下痢のこと伝えてて日中元気なので寒かったのかもね〜ってなってるんでしれーっと連れて行こうかと思います😂

• 10月22日