※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後78日の赤ちゃんの成長: 笑う、おしゃべり、物を掴む、スフィンクスポーズ、指しゃぶり ママの喜び、体重5350g着衣有りで測定

生後78日(2か月17日)で出来るようになったこと👼🏻

・笑うようになった😄可愛い❤️
 ママが近くに行くと笑って待ってることが多々あり
 天使👼🏻💕ってなる🥰

・おしゃべり(グーイング)するようになった🎶
 沢山おしゃべりするようになり
 一緒に遊ぶのがものすごく楽しくなった🥰 
 よく言うのは、あうあう、うー、みう、うわっ😊

・物をよく掴むようになった✊🏻
 お気に入りはママのパーカーの紐😁

・スフィンクスポーズが取れるようになった😳
 ほぼ首が座りうつ伏せにすると、頭を上げるように😳
 想像より早かった😂

・左手の指しゃぶり、右手の拳しゃぶり😋
 指しゃぶりでセルフねんねする事も😆

ママはあなたの成長が嬉しくてたまりません😭💕
大好きだよ❤️

10/20着衣有りの測定
体重5350g

コメント

ゴーヤママ

今まであやしても一方通行だったのが、少しずつ疎通が出来てきたらたまらないですよね😊💓
これからどんどん出来る事、もーそれしないでー😭と思うことが増えていきますよー!😆

  • かな

    かな

    楽しいねぇ😌ママきて嬉しいの?ママも一緒にいれて嬉しいよ😊と笑いかけるとお返事してくれるので「あ、会話できた!」と嬉しくなります🥰
    今から、はじめてのイタズラが何なのか楽しみです😁

    • 10月22日