※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が急にヨダレが増え、食事中にはき戻し。昨日は熱があり、歯が痛いか不安。同じ経験の方いますか?

一歳半の娘がいます。
昨日からヨダレがいきなりでてきて、今日またヨダレの量が増えてます。お昼ご飯は普通に食べてました。晩御飯の時、ハンバーグを食べさしたら泣きながらはきだします。かなりちっさくしたら食べます。ちなみに、昨日38.5℃熱がありました。今日にはさがってました。歯も奥歯が上2本、した2本最近最後まで生えた感じがします!
歯が痛いのか、舌が痛いのか、手足口病なのか、なにかわかりません。
同じ感じになったことある人いますか?

コメント

ひろ

鼻が詰まっているとかは無いですか?
呼吸しづらいので口が空いたままになってよだれ出ます💦

• y

y

鼻はつまっていません(>_<)

• 10月22日
まめ

手足口病の時はよだれがすごい出ました💦

• y

y

熱とかどんな感じでしたか?

• 10月22日
  • まめ

まめ

1回目は38-39度の熱が出て、プツプツが手足おしりにたくさん出ました。
    2回目は熱は出なくて足とおしりにプツプツが出てよだれもすごく出てました。
    保育園で働いてますが手足口病なってよだれ増える子も2割くらいいますね

• 10月22日