※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那にイライラした時の発散法を教えてください

イライラする時はどうやって発散してますか?

何も手伝ってくれない旦那にイライラします。
昨夜は息子が夜中に目を覚まし、朝5時まで抱っこじゃないと寝てくれなくて私はずっと起きてました。旦那は夜10時には隣で寝てました。泣き声で目を覚ますことは昨夜に限らずいつもありません。朝5時ごろに旦那が目を覚ましましたが、ゲームしたりTwitter見たりしてました。なので、寝てなくてしんどいからちょっと代わってと言いました。うん〜と返事をしたものの、YouTube見ててすぐ動いてくれず、その間も息子は泣き続けてるので、私がまた抱っこしました。そしたら、え?辛いんじゃないの?と言われたましたが、やっぱいいやと言いました。それに対し、旦那がどっちなんだよとキレて布団に潜ったので、息子抱いたまま寝てる旦那を跨いで、は?すぐ動いてくれないからじゃん?て言いましたが、そのまま寝られました。💢
その後息子は寝ましたが、3時間おきとかに目を覚ますのでおむつ替えと授乳しますが、私が怒ってるのわかるし寝不足なのもわかるはずなのにおむつ替えもしてくれずずっと横でゲームしてました。
夕方、沐浴の時間に何も言わずに出かけて行って、私が一人で沐浴してその後授乳していると、義母から色々もらったよ〜と言って何事もなかったかのように帰ってきました。義実家行ってたようです。マザコンなので義実家には頻繁に帰ってるし、義母もよく家に来ます。義母は週一、連絡なしで夜8時頃に家にきます。それにもイライラします。

↑吐き出したかっただけなので書きましたが、
旦那にイライラした時の発散法を教えて欲しいです😤

コメント

しおり

うちもすぐ動いてくれずイライラします。
今日は早めに帰って来たかと思ったら、風邪ひいたと💧
ホント頼りになりません。自己管理くらいしてくれって感じです。

私は授乳した後すぐプチ家出します。次の授乳までには帰りますが、その間夫に赤ちゃん任せてます。

ウィンドウショッピングしたり、カフェでゆっくりコーヒー飲んだり、かなり気持ちが楽になって、早く赤ちゃんに会いたくなります💕

時間帯によってはかなりぐずるので、旦那はヘロヘロになってます🥴

• ママリ

ママリ

うちの旦那はここ1週間以上ずっと今日は熱っぽい今日は頭痛い今日は吐き気するなど言ってすぐ寝ますが寝る前にしっかりビール2缶開けてます。🤷🏼‍♀️

プチ家いいですね💓
    私もしたい😩

うちの旦那は、授乳後に私が風呂入ってる間見ててと頼むと、私が風呂から上がった後に、何しても泣き止まないわ〜おっぱいじゃない?と言って息子渡してきます。は?ってかんじです笑

すみません愚痴しか出てこなくて😂

• 10月22日
りあ

私の旦那もなーんにもしませんでした!携帯携帯でww
帰ってきたら携帯
会話もあまりない
沐浴する約束してたけどしない。ゴミ出しすらしない
家事育児全てしません
でも諦めました、、
8ヶ月たって沐浴は2回
二回とも私が洗います
旦那は支えてくれただけ
初めなので手伝いましたが、その後してくれることはありません!
でも、2ヶ月に1回ゴミ出ししてくれたり、いつもは頼んでも嫌な顔してしてくれません!そんな些細なことでも何かあればありがとうって
諦めて、離婚したいとかではないのなら、たまにしてくれる小さなことで喜べるようにしてます!考えすぎると殴りたくなるくらい腹立ちますので笑笑
あ、洗濯機に入れてくれたんだありがとうって!そんな些細なことでも、ありがとうと思うようにします!普段は床に靴下服お風呂場の前にズボンとパンツおいてあり、洗濯機にいれてよと思いますがたまにいれてくれたら、よしって思ってます!その度ありがとうっていうと靴下と服は最近いれてくれます!ドヤって顔してますよありがとうっていうと笑
お出掛けの時、息子がぐずると旦那が抱っこしてくれます!それが嬉しいことです!
嫌なことが山ほどあるけど、いいとこをなるべくみるようにしてます!
家では何もしないでダメ旦那でマッサージ毎日してって言われるしお風呂の着替えの用意もしないといけないし、薬塗るのも私!夜中に喉渇いたと言われ起こされたり、、息子より大変ですww
わがまま息子ができたと思って生活してます!w
旦那はもう子供と思ってる勢いです!そうじゃないと殴りそうでwww

ちなみに、私の旦那の母もほんとにしょっちゅうきます笑笑
なにかと理由つけて、あれもってく、これもってくとかいいながらwww
でもさすがに夜はこないし、優しい義母なのですけど、たまに、また来るの?って思います!w
いきなり行っていい?とかですが、まあそれも一応連絡くれてますので、部屋が綺麗になると考えて生活してます笑
一応いつも以上に片付けますw

でもほんとにストレスで耐えれなくなったら実家が車で1時間くらいなので実家に帰って息子とおかんと買い物いったりして、ほんとに限界で離れたいとまで思ったときは一泊して心を落ち着かせます!!

ちー

うちは、、、おそらく生後間もない頃の方が、ミルクを作ったり買い物いったり、してました。
沐浴も、過去に二回はやったかな?それだけです。
あとは、私がヘルニアで起きれなかった日に、奇跡的に旦那が子供をお風呂に入れてくれましたが、、、それ以外は全く。。。

旦那にはイライラすることばかりです。
私はいずれ離婚を考えてるので、今は発散というか、離婚材料を集めてます。
イライラが発散する訳ではないのですが、私の今の密かな楽しみが、韓国ドラマを見ること、で、ハマってるドラマがあり、それを毎晩寝る前に一時間見ることです。
あとは子供を寝かせたあとに好きな番組を見て、笑ったりすることですかね。。。