※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まじうぜ。旦那の会社の先輩が強制的にご飯と映画行くって今日夜出かけ…

まじうぜ。
旦那の会社の先輩が強制的にご飯と映画行くって今日夜出かけるらしい。強制的ってのが気に食わねえ
その先輩、彼女もいなければ子供も出来たことがないし、こっちの大変さなんて分からないんだろうな。
まだ産後1ヶ月で大変な時期なのに、まあ断れない旦那も旦那だけどさ
その先輩にどうしたら分かってもらえると思いますか?
まじで大変なの分かって欲しいわ
そいつへの文句が止まらない
そういう些細なことから産後うつに繋がるんだよ、ハゲが
ほっんと腹立つ。自分が暇だからって夫婦の時間邪魔するなよ。せっかく今日休みなのに。全然夫婦と子供と過ごす時間ねえじゃん。こっちは暇じゃねえんだよ。クソ男が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!〇ね

コメント

そういうやついますよねー。
うちの旦那の会社の先輩も自分が離婚して独り身になって暇だからって、休日は朝から電話かけてきて何かにつけて旦那を連れ出そうとします💢
旦那も、子供小さいからとか嫁が妊娠中だからとか説明してて、普通の人ならそうゆう家庭環境の人誘わないですよね?けど、こいつは普通じゃないので、「いいじゃん!出かけようよ!」とか言ってて本当に嫌いです。
多分そうゆう人は何を言っても理解してくれない頭おかしい人なので、旦那さんがどうにか断るしかないですよね💦
うちは旦那にブチ切れて、次こいつの呼び出し断れんで行ったら会社に私が直接行ってこいつに文句言うぞ。って、言ったら旦那が必死で断るようになり、少しはストレス減りましたが、それでも電話してくる先輩にはもはや、殺意がわきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつうなら誘わないです。こっちから言うまでもありません。アホなやつしか誘わないです。私も直接言いに行くぞといいました。いま!笑

• 10月22日
Ⓜ︎

独身男は何も分からないので、分かってもらうには旦那さんにキッパリ断ってもらうしかないですね💦💦
そんな断れないような先輩なのか?
私先輩より断れない旦那さんにイライラしてしまいます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はなぜかその先輩にスーパーイライラしてしまいました。旦那に文句言ったのでこれからは断ってもらいます!

• 10月22日
みくる

先輩にわかってもらう必要はないと思います。「嫁と子供がいるので」って断る選択肢を選ぶかどうかは旦那さん次第なので。
夫婦の時間も子育ての時間も、無くしているのは先輩ではなく旦那様。なので、腹をたてる相手も旦那様でなければと思います。先輩はなんの関係もない他人ですしね。

うちも臨月の時に「合コン誘われてどうしよう」予定日超過してから 「飲みに誘われたんだけどどうしよう」と言っている旦那さんを見て、「あほか」と思いましたし、合コンに誘ってくる子も理解できないなーと思ったのでお気持ちはわかります。でも、決めたのは旦那さんですから、旦那さんの意識を変えるしかないと思います!

「断れない」なんて、「断らない」だけですよ!いい歳した大人が、なんで断れないの?断るに足りる理由もあるよね?断ったら命の危機でもやってくるの?それとも家族より優先しなきゃいけない理由があるの?人のせいにしたらいけんよ。と話をした時には、「そうだね」となっていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那には嫌だってことをハッキリ伝えました。これから断ってくれるそうです。でも申し訳ないなって思ってしまう自分もいて、なんだか複雑です

• 10月22日
みん

行って欲しくないけど、申し訳なくなる気持ちありますよね😂それを旦那に言うとめんどくさがられるし、、(笑)
うちは基本わたしも連れて行ってくれるタイプです😂その中で私も旦那の先輩と仲良くなったりして、今度から先輩に誘われる時は奥さんも一緒にって言葉がついてくるようになりました(笑)まだ子供は生まれてませんが、生まれたらあんまり誘うんはあかんよなーと今言われてて、いや、たまにならいいけどしょっちゅうはやめて欲しいですって言える関係にまでなったので🙆🏻

奥さんの気持ちをわかってくれる旦那さんが1番理想ですけどね😂😭