※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米米
妊娠・出産

妊娠中の方で気分の浮き沈みや泣きたくなる感情がある方いますか?ストレスが溜まっているようで、気分転換方法を知りたいです。体験談や改善策を教えてください。

妊娠中の方に質問します💡👀
ホルモンバランスの影響なのか、泣きたくなったり、不安感とか気持ちが浮き沈みしている方いらっしゃいますか❔私は今気分の浮き沈みがあり、急に泣きたくなったりします…😢仕事にも行けてないせいで色々ストレスが貯まっているのでしょうか…自分でもどうしたらいいのやらわからず、投稿しました🍀
どんなことをして、気分転換したりしましたか❔皆さんの体験談と改善策を是非お願いいたします✨

コメント

かっちゃん

初期のころ、情緒不安定だったり
いきなり泣いたり大変でした。
でもサッカー観戦が大好きなので
たまにサッカー観戦にいったり
旦那と公園にいき散歩にいったり
してどうにか乗り越えてきました✨
天気の良い日には散歩にいったり
ショッピングにいったり
気分転換必要ですよ✧*。٩(ˊωˋ*)✧*。

• 米米

米米

返信ありがとうございます🍀
    私も急に泣きだしたりしてます…情緒不安定です😢
    外出もしたいのですが…仕事を休みをもらっているぶん外出しずらく、たまに近くを散歩するくらいです…本当はショッピングとか気分転換したいです😢

• 4月21日
*うみくんmama☺︎*

おはようございます^ ^♪♪
とってもわかりますよ(´・_・`)!
ホルモンバランスの影響も確実ありますね(´・_・`)
私は子供かって位泣きじゃくって
グズって旦那さんを困らせること多々ありますよ笑>_<

そういう時は無理に明るくしようとか思わず、周りの人に正直に言って話聞いてもらったり、
近場でいいのでお散歩とかしたり
いい発散になりますよ♪♪\(^o^)/

私は目が腫れるまで思う存分泣いたりするの結構好きなんですよね笑

あまり参考にならないかもですが
深く考えすぎず気楽に行きましょうね♪\(^o^)/
泣きたい時には泣きましょう♪
決してカッコ悪いことじゃないですからね♪

• 米米

米米

私も泣きたい時はけっこう泣いてます💡😅でも、旦那がいない日中がほとんどです💡今は仕事もお休みさせてもらって旦那に沢山甘えて・迷惑をかけている状況です(;´д`)
    気分転換に近くに散歩をしに行ったりはしてますが、極たまにになっています…😢

• 4月21日
  • *うみくんmama☺︎*

*うみくんmama☺︎*

ちゃんと甘えさせてくれる旦那さんで良かったですね♪とっても優しい旦那さんですよ(*´ω`*)b
    甘えたい時に甘えていいんですよ♪
    妊娠生活は自分だけでなく、相手も一緒に頑張るものですからね♪

私も妊娠したばかりの時、
    つわりも酷く、旦那はオフ以外
    毎日朝まで仕事だし、
    精神状態酷かったです。笑

仕事もお休みさせてもらってるのは妊娠という立派な理由があるし
    大丈夫だと思いますよ^ ^
    私も周りにかなり助けられましたし♪♪
    あまり深く考えすぎず
    お散歩しちゃって大丈夫ですよ(・∀・)b

• 4月21日
  • 米米

米米

ありがとうございます❤本当に旦那には甘えさせてもらっていて、出来れば早く仕事に復帰したいのですが、気持ちがついていかなくて…😢甘えなのかもしれませんがね…はい✨赤ちゃんも頑張ってくれているんですもんね✨😊

• 4月21日
まみぃ〜❤️♡

妊娠初期の時によくありました。
エコー写真見て毎日泣いたり、些細な事で泣いたり怒ったり…。
母には忙しいね。と言われました!笑

私の好きな事は旦那とドライブ。
好きな曲を口ずさみして、旦那と会話をしながらドライブが気分転換でした。

妊娠初期におきた、出血がきっかけで仕事を辞めました。
つわりが酷い時は好きなテレビを見たり、ドラマを見たりして過ごしてましたよ!

長文失礼いたしました。

• 米米

米米

返信ありがとうございます✨
    私も気分の浮き沈みがあり、旦那に当たったりもしました…😢旦那が休みの日は、ドライブに連れ出してくれます✨私も今は好きなドラマを見直したりしています✨たまに無償に寂しくなったりしますが…(;´д`)

• 4月21日
  • まみぃ〜❤️♡

まみぃ〜❤️♡

寂しくなった時はお腹を触り、1人ぢゃない。2人だ!と自分に言い聞かせてました!!笑

後は旦那に協力してもらい、休憩の時に電話したりラインしたりして寂しさを凌いでいました!

• 4月21日
  • 米米

米米

そうですよね💡👀母がしっかりしないと赤ちゃん可哀想ですよね…😢私も友達が連絡取れるときには毎日LINEしたりしてます✨

• 4月21日
まさこ

あります💡
特に妊娠初期と中期はなんだか急に涙が出たり逆にイライラしたり💦
ストレス溜まり過ぎたりイライラしたりし過ぎると、気分転換もなかなか難しくてしばらく生活したら落ち着いてました💡
とにかく一緒に、いる旦那さまに泣きついて、妊娠わかってから体調不良等で長年勤めていた仕事も、やめてしかも一人で家にいるのが寂しくて💧寂しくて💧
あと、妊娠前は出来ていた事が出来なかったり、自分で情けなくて旦那さまの前で急に泣き出してしまったり。
私はとにかく、旦那さまに話を聞いてもらってました。

• 米米

米米

凄いわかります💡ストレスが溜まり過ぎると気分転換難しいですよね…😢私は遠くに旅行に行きたくなります(笑)😅
    私も旦那には、不安や心配に思ったことを相談しているんですが、元々マイナス思考で人にどう思われてるのか凄い気にするたちなので、ウジウジしてしまいます(;´д`)旦那も大変ですよね…

• 4月21日
くるみトースト

初期の頃はつわりもひどく家にこもりがちだったので、しょっちゅうメソメソうじうじしてました。
普通に生活できない、食べられない、尋常じゃない吐き気と体調不良で精神的にも肉体的にもボロボロでした。
つわりが落ち着いてきた今はあまり落ち込むような事はないですが、ちょっとした事でボロボロ涙が出たりとかなり涙もろくなってしまいました。
ヘタしたらサザエさんで号泣してますσ^_^;
体調悪くて引きこもってる時は、よく「透明なゆりかご」という産婦人科が舞台のマンガ読んでました。いろんな人が妊娠出産で悩んだり苦しんだりしてるリアルな話なので、共感したり一緒に傷付いたりして、いっぱい泣いて、でも頑張るぞって前向きになれてよかったです。
体調がいい時は近所にお散歩に行ったりします。春の花がたくさん咲き出したので、お花を見てると癒されます。

• 米米

米米

返信ありがとうございます❤
    私も悪阻が酷くて、仕事を1ヶ月以上休みをもらっている状況です…😢私は元々マイナス思考で人にどう思われてるのか気にするので、色々と良からぬことを考えてしまったりします…😢もう春✨で外に出ると気持ち良いですよね🍀😊

• 4月21日