※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
妊娠・出産

臨月の時はどうやって過ごすのですか?あまり遠出とかはNGでしょうか?すぐに病院に行ける範囲で行動した方がいいでしょうか?

臨月の時はどうやって過ごすのですか?あまり遠出とかはNGでしょうか?すぐに病院に行ける範囲で行動した方がいいでしょうか?

コメント

5mama('92)

一応病院はすぐ行けるようにしていた方がいいですよ( ˙˘˙ )わたしは、病院まで車で1時間以内でいけるところを行動範囲にしてました(♡´ ˘ `♡)玄関には、入院グッズを置いておいて、外で何かあった時はママは病院へ、誰かに入院グッズを持ってきてもらうようにしてたら大丈夫かと思います!
急に破水とかしたら怖いので、病院はなるべく近くの方がいいですよ♡(°´ ˘ `°)/

• 由香りんご

由香りんご

まだまだ先なんですが(>_<)里帰りさて実家近くの病院で出産予定ですが、やっぱりあまり病院から離れた場所に出かけない方が良いですね!結婚式招待されていて披露宴にはさすがに出ないつもりですが、式だけでも行ったら?と両親に言われて車で2時間ほどかかるので不安だなと思っていたのでやっぱりすべて断ろうと思います。

• 4月21日
5mam

臨月の間は家でゆっくり過ごしてるのがいいと思います!
ちょっと散歩したり気分転換に赤ちゃん用品を見に行ったり

遠出しないといけない場合、
掛かりつけの病院にお手紙を
書いてもらい、遠出する場所の産科に連絡をし、手紙を持っていく。とゆう話を聞いた事があります!
緊急な場合じゃない限り遠出は避けた方がいいでしょう(´⌒︎`;)車で行ける範囲にしろ、同じ体勢で何時間も居るのは大変でしょうし、臨月になるも更にトイレが近くなるのでいちいちトイレ探すのも大変ですよ!
万が一何かあっては困るので
臨月の間は長く感じるとは思いますが自宅やご実家で過ごされるのがベストだと思います!

ジャスミン☆

たまーの遠出は良いと思いますが、回数は減らした方が良いですよ。臨月近くなったら、外出には必ず母子手帳を持ち歩いて何かあった時にすぐに病院に行けるようにしておけば安心です(^-^)

いつ入院ってなってもいいように、
準備完璧に終わらせておいて、
後は1人では行動せず、旦那や母と
運動がてら近くをブラブラしてました!
離れても30分位ですかね!
遠出は私自身怖かったですし、
誰も連れていってくれませんでした(笑)

樹季mama

行かないほうがいいと思います。私は34週から今週まで切迫早産気味で薬飲んでいる状態です。臨月は特に何があるかわからないので家でいたほうがいいと思います。

由香りんご

そうですよね!何かあってもすぐに病院に行ける範囲で行動すべきですね!
まだまだ先なんですが車で2時間の距離はは遠すぎますね!1人では無いとしても自分自身も不安なので人家の近所で行動します!

私は、臨月で少し油断して遠出しちゃいました。
その遠出先で、破水して、病院まで遠くて、かなり後悔しました!
だから、臨月すぎたら、いつ体調が悪くなるか分からないので、おうちでのんびりした方が良いですよ!☺♡

• 由香りんご

由香りんご

遠出先で破水されたんですね!大変でしたね!何があるか分からないですもんね〜実家の近所で過ごすようにします!

• 4月21日