※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fu_Ma
家族・旦那

義姉さんが結婚されたらしいのですが、お祝いの金額について相談させて…

義姉さんが結婚されたらしいのですが、お祝いの金額について相談させてください💦
結婚式はしないみたいなのですが、いくらくらいお渡しすれば良いのでしょうか?
私たちが結婚式をした時は、ご祝儀で3万円頂いたのですが、同額で大丈夫ですかね?いろいろ調べたんですが、サイトによって書いてあることが違って困ってます💦
あとお祝いを渡すタイミングなんですが、結婚式をしない時はいつお渡しするのでしょうか?
夫には義姉さんから直接結婚の連絡は来ていなくて、いま住んでいる住所も分からなくて、郵送するのも難しそうな状況です😓
アドバイスいただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3万だったのなら3万でいいかなと思います!
住所は義両親に聞いてみては?😊
お正月とか集まる時があるならその時でも良いかと思います✨

• Fu_Ma

Fu_Ma

ありがとうございます!
    本人から言われてないのに、勝手に住所聞いてお祝い送ってもいいものなのかな?って思ってしまって💦
    義実家はイベントで集まったりすることもないので、やはり郵送ですかね😓
    夫から義母さんに聞いてもらうよう伝えます😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は直接報告してないけど親戚からたくさんいただきましたよー☺️
    そうですね😊まずは義母に相談されてみたらいいと思います🎶

• 10月22日
  • Fu_Ma

Fu_Ma

そうなんですね😊
    義姉さんとあんまりお話ししたことなくて、年も離れてるのでどれくらい気を遣えばいいのか分からず困ってました💦
    とても助かりました!ありがとうございます☺️

• 10月22日