※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに赤い血が混じっている場合、病院への連れて行きたいですか?同じ症状の方いますか?

赤ちゃんのうんちについてです。
今3ヶ月です。
今ウンチをしたのですがねばねばの粘性のものが出ており、線状?に赤い血のようなものが混じっていました。
よくある事なのでしょうか?
異常なのであれば病院に連れて行きたいのですが、同じような症状のあった方いらっしゃいませんか?

コメント

🐬

うちの子は粘液便も繊維状の出血もありました💡
一応、オムツ持って受診しましたがよくあるって言われましたよ🤗
赤ちゃんは便がゆるく回数も多いので腸内を傷つけてしまったり、腸壁が剥がれ落ちる時に出血したりするみたいです
あと母乳の子は出やすいそうです
出血が増える、出血が続く、他に症状が出るなどあればその時はまた受診してねって言われましたよ🙆
心配なら受診してもいいかと思いますが💡

• みみ

みみ

そうなんですね!安心しました(^^)続くようであれば病院に行こうと思います。ありがとうございました(^^)

• 10月22日
  • 🐬

🐬

基本的に便自体の色が赤、白、黒なら受診って感じで言われましたよ🤗

• 10月22日
りー

うちもその月齢の頃同じことがあり、心配でここで質問させてもらって病院も受診しました!
上の方と同じことを先生に言われましたよ😊トマトケチャップみたいに大量で塊みたいな血だとすぐ病院来てねって言われましたが、このくらいなら心配ないとのことでした✨