※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

義母との関係が悪化し、ストレスを感じていた女性が、旦那から会わなくていいと言われたため、連絡を断ちました。義母の言動に不満を感じ、手助けも苦痛だったため、今後会うつもりはないと思っています。

義母が嫌いすぎて会う度ストレスでしたが、最近旦那からもう会わなくていいと言われたので連絡先もラインもブロックしました😂
妊娠中こっちもお金ないのにずっとお金貸してと言われて大嫌いになりました。
そのくせ予定日が近くなったら陣痛きたらすぐ呼んでねとか子供の名前の候補とかも言ってきて誰があんたなんか呼ぶかって思っていたので、陣痛きてからもちろん呼ばなかったのですが、あとあと頼って欲しかったとか私の事お母さんと思ってる?とか言われてこいつ頭おかしいんじゃないかと思いました😅
顔合わせの時の食事代も私達が払ったし、結納もしてないのに、自分がしたいとこだけこれは男親がするものだからとか言ってきて、それなら全部やれよって思います。
産後手伝いに行くって無理矢理家に来ましたが、咳もしてるのに子供にうつるとか考えないのかなってイライラしたし、子供がまだ1、2ヶ月なのに朝から夕方まで買い物付き合わされるし、ストレス半端なかったです。
旦那にやらせたくて頼んでいることも、そればあばやったことないって言ってくるし、息子泣いてるから呼んでも無視して違う部屋に連れていかれたり。
自分の思い通りにならなかったら泣くしいつも被害者ぶって本当に大嫌い。
元気なのに働かず貯金もせず保険も入ってないし馬鹿なのかな?
どうにか改心させよう色々してきたつもりですが変わる気もないし働く気もないようなのでもう好きにしたらって思ってます。
金輪際会う気もありません。

コメント

ちびっこmama

私もブロックしたいです😭
羨ましい✨
うちもお金貸してと言われますよ!
一度昨年貸したら返す予定日もそれからも連絡なし。
3ヶ月後に急にお金入ったから返すね!と😱
いや、元々返すつもりもなかったんかい!とツッコミどころイライラどころ満載な義母です💦
それから1年連絡とってなかったのですが、今月娘の運動会に絶対行くからと会いました💦

被害者ぶるの本当にわかりますし、見栄っ張りで腹立ちますよね💦

うちの義母も仕事はしてますが貯金なし、幸い生命保険はかけてますが年金は払ってない、内縁の方の仕事先が県外なので毎週会いに行く。
うちの義母も馬鹿なのかなと思います。

私は来月出産なのですが本当に会いたくなくて、帝王切開が決まった為お風呂も入れないし痛みもわからないから病室には来ないようにと伝えました!
来週から管理入院ですがそれも伝えて欲しくないと旦那に言うと、嘘はつけないと。
いや、ごまかしてよ😣と思っております💦

子供も会わせたくないですよねー

• ぽん

ぽん

ここまで来るのに夫婦でも色々バトルがありましたが旦那にあんたは親子だからいいかもしれないけど、私に同じ温度差求めないで。って言いました。
    本当お金にだらしないとこれから先も不安になりますよね💦
    うちの義母は年金と独身の義兄の給料管理しててこれですからね😅
    いや貯めろよってなりますよ。
    貯められないなら働けよって😱
    そんだけ生きててそんなこともわかんないの?って呆れてます。

妊娠中ストレスですよね。
    勝手に来ないことを祈ります😢
    旦那さんそこは頼むよってなりますね😫
    私も旦那に産後勝手に呼ばれてて本当に嫌でした。
    孫にどの面下げて会いに来てんの?って思ってました💦

出産頑張って下さいね😍

• 10月22日
  • ちびっこmama

ちびっこmama

すごくわかります!
    お義母さん、働いてほしいですね💦
    うちは義母が不倫して小2から義父と暮らし、兄2人は義母に育てられてるんですがやはりお金にだらしなくうちが貸したお金を又貸ししたりします😰

本当にストレスですよね😱
    この間も色々あり、旦那がもう関わらないのが1番やろと私に言ったのに結局孫は見せたいんだなとつまり私も付き合うしかないんだなと思いました💦
    私も1人目の時勝手に呼ばれて部屋に戻ったときには義母、義父、義兄、姪っ子2人が部屋にいてお祝いはもちろんなし!2時間居座ってました😭
    本当一生恨みますよね💦

出産頑張ってきます💪✨
    ありがとうございます💕

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

本当ですよ💦💦
    息子のお金は自分のお金って思ってますからね😅

ちびっこmamaさんの義母も自分のお金と思ってそうですよね😰

義兄も給料ろくに貰えないところでずっと働いてたり…
    こんなこと言っちゃ悪いですがしょうもない人達です...💦

子供が生まれる直前までお金かしてって言ってきてたのでブチ切れたのですが、その時旦那ももう孫に会えんねって言ってたのに結局会わせたいのかいつの間にか普通になっててついていけなかったです。

子供が生まれた日は抱かずに帰っていったのはいいんですが、次の日いきなりアポなしで今から行くって言われて、友達が来る予定だったのでお断りしたらお祝いもないくせに(欲しくもないですが)一丁前に抱く順番が〜とか言って泣いてたらしいです😤
    産後に2時間も本当常識ないですね💦💦
    さっさと帰れって思いますよね😱

私も我慢して付き合っていましたが我慢の限界で旦那に言いました😅
    旦那はこれからも関わるでしょうけど、勝手にすればー私は関係ないしって思ってます。
    あんなクソババアの老後の面倒なんて絶対みないし。
    散々言ってきたのになにも変わらなかった自分のことを恨んで下さいねーってかんじです😂

• 10月22日
ぽん

コメント失礼致します(^^)
私とユーザー名が一緒で
書いてる事が今の私の状況と
全く同じ箇所が何点もあり
ビックリしました😂

私も義母が大嫌いです。
結納もしてなくて金もないのに良い時だけ、男親がなんた
らっていう所とか出産前後の
エピーソードなんか全く
同じでした😅
一切関わりたくないです。

• ぽん

ぽん

すごい偶然ですね😂
    ぽんさんも苦労していらっしゃるのでしょうね💦

やらないなら放っておいてほしいし、男親がって言うなら全部してって思いますよね😫

しかもうちの親や親戚が子供に会いに来る時も誘ってもないのに年金が入ってからにして下さいとか言ってくるからあんたに会いに来とるわけじゃないしって思います😅

ストレスでしかないし、情けない親だなーって思います😱

自分はこんな親に絶対なりたくないです😅

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

本当偶然です😊!
    びっくりしました‼️

50歳にもなって金の管理も
    できんのかってバカとしか
    思えないです😂
    うちの義母は義父とともに
    ヘビースモーカーで且つ
    パチンコ等のギャンブルする
    ようなバカなので金に困る
    のだと思います。
    結納もしてないので、大事に
    嫁として迎えられた気も
    全くないので
    自分が向こうの家の人間等と
    は一切思っていません😂

本当ストレスでしかないですよね😂
    言い出したらキリがないです
    がうちの実両親も、義両親が
    非常識だと言って嫌いです。
    お食い初め等も呼ぶ配慮もな
    くかなり怒ってました😅

• 10月22日
  • ぽん

ぽん

バカですよね💦💦
    この歳までそれで来たのだからもう治らないと思います😤
    お金に困ってるならたばこもギャンブルもやめろってなりますね😂
    私も結納もしてないし妊娠中お金貸してと言われ続け軽蔑しかしてないのに、お母さんと思ってる?って言われて思ってるわけないじゃん!いつ思えるようなことがあった?って思いました😅
    同じく向こうの人間なんて全く思ってないし恥ずかしい人達だなって思ってます🤣
    この世で1番大嫌いです😱
    このまま会わずに過ごしたいです💦💦

• 10月22日
はる

コメント失礼します!
私はバツイチ既婚者です!
ちょっと義母さんについては今比べると、今の義母さんの方が本当に大好きです!笑
前の義母さんは主様のような方でした…お金貸してはなかったですが(金持ち家庭でしたので)お金あればあるでも結構ややこいですよ😅必要ないもの相談なしに買ってくるし、掃除はしないし…。虫歯菌うつるから家族でスプーンなど別にしてたのに勝手に義母の虫歯菌のついたスプーンなどで息子にご飯あげるし。頼る頼らないものこちらとしてはやはり気を使うものじゃないですか😅なのに頼らなすぎて可愛くないとか元旦那に愚痴も言ってたみたいだしそれをへーきで元旦那は私に言ってくるし本当に散々だったし大嫌いで正直早く死なないかなとか思ってました😣なので次の義母さんもそんな方だったらどうしようって、可愛がられる努力してきてたのにいじめとかもあったのでトラウマでしたが、本当に今素敵な義母さんで!一緒にいて楽しいし、優しいしお風呂入る中にまでなってます笑
なんか義母さんがいろいろしてくれたり寧ろ金銭面の援助まであったり、本当に何から何まで助かって!だから逆に働けるようになったら恩返ししたいぐらいです!
なんか人によるんだなってみんながみんな悪い人じゃないんだなって初めて気づきました🥺でもほとんどの人はずっと義母さん同じだと思いますので最初に嫌いになると好きになる努力しても好きになれません笑私はずーっと離婚するまで結局大っ嫌いでした!長々すみません。主様も義母の愚痴をママリや友達にぶちまけて発散してください😣

• はる

はる

追記

歳も関係あるかもしれません。私は年の差結婚でしたので義母さんも歳でしたから合わなかったのかもしれません泣

今の義母さんは自分の親と同じぐらいなので前の義母さんと同じように可愛がってもらう努力するまでもなく、可愛がってくださってます笑

• 10月23日
  • ぽん

ぽん

今はいいお義母さまに出会えて本当によかったですね☺️
    結婚は本人達だけの問題じゃないなってつくづく思います💦
    義母のことで何度も離婚考えました。
    お金ないのもお金あるのも大変なのですね😱
    うちの義母はなにも出さないくせにうちの親から買ってもらったチャイルドシートとかこれいくらした?とか全部値段聞いてきて出す気ないなら聞かないでってなりました😅
    同じスプーンとか本当に嫌ですね。
    親ですら分けてるのに…
    前のお義母さまは頼っててもなにしても文句言われてた気がします💦
    私もここまで来るのにどうやったら上手くやれるのか考えてきましたがこっちがいくら考えても向こうは変わる気ないし旦那も諦めてるしバカらしくなりました😂
    義兄の給料好きに使ってるくせにこっちにまで言ってくる意味がわからないし、悪気がないのが一番問題で働かないことも当たり前だと思っているしむしろ自分は被害者だと思ってるのが本当にタチ悪くて😢
    なんで神様は私ばかりにこんな試練をあたえるのでしょうか?とか言ってくるんですよ😰
    いや、ポエマーか‼️働け‼️ってなりました😂
    自分が一番可愛いんでしょうね😭

• 10月23日