※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたくて昨日義母と旦那が喧嘩をしました珍しいことで…

長い上にうまく説明できなくてすいません
誰かに聞いてもらいたくて

昨日義母と旦那が喧嘩をしました
珍しいことではなく、義母は昔うつ病を患ってからは考えすぎたりして1人で病み自己完結などしてしまうことがあると旦那が言っていました
(その結果旦那に「私のことは死んだと思って」などのラインを一方的に送ったり)
昨日の喧嘩もきっかけは些細なこと
しかし最終的には義母が「出て行け」と
旦那も「わかった」と
1番私がイラつくのはこのやり取りがすべてラインであること
だいたい喧嘩などになるとこの流れになっていたらしいのですが義母は
「旦那はいつも出て行けばいいんだろと言い出して話を終わらせるからそう言えば終わると思ってる、だから今回は本気で出て行くか謝るかしてもらう」とのこと
(私は電話で話しました)
旦那には謝った方がいいんじゃないかというと
「絶対に謝らない、悪いことはしていないんだから」と
本気で出て行くつもりなのか不動産を探したり、私の実家(家から車で40分ほど)に頭を下げて少し置いてもらう気もあるとのことです
私と子供には巻き込んで振り回して申し訳ないと
私たちは実家に帰ってもいいし家にそのままいてもいいと
義母も同じことを
こっちとしては大人の意地の張り合いに子供を巻き込まないで欲しいし私はどうしたらいいのかわかりません
色々考えすぎて人生で初めて胃が痛いという感覚を味わっています

コメント

マリ

義母と同居しているということでしょうか?
旦那さんの言う通り、何度も喧嘩が起きるようならそれ自体が旦那さんにもぽむさんにもお子さんにも精神衛生上よくないと思うので、出て行ったほうが良いと思います。
適度な距離を取る方がお互い優しくなれる関係もあります😓

• ぽむ

ぽむ

同居なんですけど、義母はほぼ家にはいません
    基本的に家から車で15分ほど離れた仕事場で寝泊まりしてます!
    なので適度な距離はあるはずなんですが…😂
    間に挟まれるのしんどいです😭

• 10月22日
𝚢

わたしなら実家に帰るか
旦那さんと3人で他の家で
暮らすと思います😥😥

逆に喧嘩してるのを見せる?
方が環境悪いと思います💭

• ぽむ

ぽむ

やはり出て行くべきなのでしょうか😭
    私もやっとこの辺の行事に参加したりご近所さんと気さくに話せるようになったのであんまり出たくはないんですけどね😩

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

みなさん仰ってますが、こういった喧嘩がたびたび起こるのなら旦那さんと義母さんは一旦距離を置いた方がいいのかもしれませんね💦少し離れてお互い冷静になる時間が必要な気がします😂いくら親子でも近すぎると上手くいかない人もいますからね…

• ぽむ

ぽむ

それが義母は自営業?のお仕事をしてて小さな仕事場でほぼ住み込みで働いていてほとんど家にはいないんです…
    なのにこんな喧嘩がちょこちょこ起きて、ほんと面と向かってちゃんと話し合ってほしいです…

• 10月22日