※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayan
妊娠・出産

妊娠中に運動できず焦る女性の相談。37週で子宮口0センチ、予定日までに産まれるか不安。腰痛で動けず困惑。

早く生まれて欲しいのと
病院からの運動たくさん頑張って!!と
言われたので昨日スクワット50回
やったら猛烈に腰痛…😱😱
何するにも痛いーーーー😭😭😭

結局、運動出来なくなってしまった(--;)
むしろ、家事すら困難…🤦‍♀️
先週37週の時点で子宮口0センチ…。

予定日までに産まれてくれるかな😭😭
予定日までに産もうね!ってプレッシャーが
すごいのに腰痛で動けなくて焦る😭😭😭

37週で子宮口0センチから予定日までに
産まれたよ!って方、いますか?🤔

コメント

やよ

全ては、赤ちゃんのタイミングなので無理矢理開けられるわけではないから色々と考えちゃいますよね😥😥

私は、39週4日で産みましたが39週0日まで0cmでしたよ!

• Sayan

Sayan

関わる看護師さん、ドクターから運動頑張って!早く産もうね!とプレッシャーで、急に頑張り過ぎて腰がダウンしました😭自信喪失です😭😭笑

赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれますよね🥰0センチから4日で生まれるんですね🙄期待持てました😊

ありがとうございます🙏💓

• 10月22日

腰を痛めた筋肉などの傷ではなくて、動けないような腰痛なら陣痛の始まりかもしれません。私は38週で破水で
入院した時点で1センチでしたが、3時間後には来たよ!!ってなりそのあと1時間で産まれました。

• Sayan

Sayan

え!!陣痛の予兆の腰痛なんですかね🙄🙄今のところ陣痛らしき物も、破水もなく、洗濯物干さなきゃーと思いつつも、動けず横になってます😭😭YouTubeで腰痛緩和のストレッチを見てやろうと思ったのですが、仰向けになるとお腹が重くて苦しくて断念しました😭😭

これから陣痛来るのかなー😊期待しちゃいます👍ありがとうございます🙏💓

• 10月22日

退会ユーザー

したに返信しました!

• 10月22日

かもしれないし、違うかもなだし、私の体験談に過ぎませんが、陣痛ってお腹だと思っていたら、でてくるまでとにかく腰!!!で腹痛は感じませんでした。破水も体調の変化はなく、おかしな色のおりものが尿もれのような感じで出たので、それが破水と頭では結びつかず、出血でも体調の変化もあった訳じゃなく、とにかく受診かなと診てもらって分かったので、このときの自分はまさか今日産むとは思いもしませんでした。

• Sayan

Sayan

明日検診なので今日1日おしるしやおりものなど変化がないか、よく観察してみます!今日産まれたら嬉しいのですが…産まれなさそうな気がします😂😂体験談ありがとうございます😊🙏

• 10月22日
ママリ

検診で0センチ、もっと運動したりいっぱい動いてーと言われ、その2日後に出産しましたよ😊笑
38週と2日目でした🙌

• Sayan

Sayan

結構正産期入るとすぐ子宮口開くもんなんですかねー🤔あんまり子宮口0センチと言われても気にしなくていいんでしょうかね。1週間経って明日が検診なのでまたどうなってるか気になります😊なるべく動くようにしたいと思います!ありがとうございます🙏💓

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんが降りてくるスピードが早ければ、一気に子宮口開きますよ🤣
    家で陣痛来て、病院に着き1時間で全開になりました💦
    でも検診の後、洗面台やトイレの床を拭いたりしてました。しゃがむ体制がやはり効くんでしょうね!
    Sayanさんもうすぐですね!😆✨✨頑張って下さいね👶✨

• 10月22日
  • Sayan

Sayan

えぇーそんなに早く全開になったんですね🙄昨日床拭きもそーいえばやりました😂😂ありがとうございます😭💓頑張ります!!

• 10月22日
さとるん

スクワット50回すごいですね!!
何もしてなくても体痛いのに、絶対体痛いですよねー😂
わたしも昨日検診で子宮口1㎝で内診グリグリされました😭
いっぱい歩いてねーと言われたけど、今日は雨だし晴れたらにしよーとダラダラしてます(笑)

• Sayan

Sayan

寝てるだけで体痛いですもんね😂😂内診グリグリっていうやつが私まだわからないんですけど、やられてないのかな?手を突っ込まれて子宮口開いてないねーとは先週言われたんですけどそれとは違うってことですよね?😅最近雨ばかりだから歩けないですよねー。地道に階段昇降やスクワット、床拭きなどで頑張るしかないと思いつつ、私もダラダラしがちです(--;)予定日近そうですし、出産お互いに頑張りましょうね🙋‍♀️💓

• 10月22日
  • さとるん

さとるん

内診グリグリ痛かったのでやられてないんですかねー!手突っ込まれて、陣痛来るように押しますねーって感じでグリグリされました😭

陣痛いつ来るのか恐怖ですけど、お互いに可愛い赤ちゃんに会うためにがんばりましょう☺️💓

• 10月22日
  • Sayan

Sayan

もしかしたら明日やられるかもしれないです😭😭恐怖🤮🤮

頑張りましょー🙋‍♀️💓

• 10月22日
tsms

私もとにかく動いてお腹を張らせてと言われて、階段の昇降から頑張ろう!と思った矢先に階段踏み外して腰と背中を打ってから痛くて結局運動できてません😭そして逆に今陣痛とか来てもこの腰痛でいきんだり産んだりすることできるのかな??と思っています😭私も明日検診ですが多分子宮口も開いてないと思います💦
質問の回答になってなくてすみません😵でも予定日までに産みたいので皆さんのご回答を参考にさせていただきたいと思います🙇‍♀️

• Sayan

Sayan

危なーーい😭😭大丈夫ですか?😱
    私も旦那さんにこんな腰痛じゃ今日陣痛来ても踏ん張れないよーと嘆きました😂😂
    お腹も大きくなって苦しいし、早く生まれて欲しいですよね😭😭
    近い週数の方達のコメントを読んでなんだか凹んでましたが、みんな同じく頑張っているんだから頑張ろうと思えました🙋‍♀️🙋‍♀️ありがとうございます🙏💓出産に向けてお互い頑張りましょうね😊👍

• 10月22日
ママ

37週で子宮口0センチから38週2日で子宮口7センチですぐ入院でした😆とりあえず無駄に1時間に20回スクワットし続けて、無駄に風呂掃除してました😂

• Sayan

Sayan

1時間に20回はアスリート!!🙄🙄笑
    凄すぎます👏👏👏
    お風呂掃除はなんだか滑りそうで怖くて旦那さんに任せてました😱これから自分でやろうと思います😂😂ありがとうございます🙏💓

• 10月22日