※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

娘の離乳食が少なく、夜間授乳が原因で眠りが浅い。朝食べさせたいがうまくいかず、夜間断乳も悩んでいる。加湿器も検討中。アドバイスをお願いします。

相談です。

娘が11ヶ月になりますが、離乳食の食べが少なく、完母で日中は3時間ペース、夜間が1〜2時間ペースほどで起こされます。
さらに、それによって朝も眠たいみたいで、6:30頃起床、8時には二度寝を始めます。

仕事復帰まであと1週間ほどなので、朝少しでも食べさせて、準備をして家を出ることを視野に入れて行動したいのですが、娘が眠たくなってしまうこともあり、なかなかうまくいきません。

夜間授乳が原因だと思うのですが、離乳食をほとんど食べていないこともあって夜間断乳に踏み切れずにいます。

最近感想も気になってきたので、そろそろ加湿器を出すつもりです。

何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食はほんとに少ししか食べませんが最近夜間断乳しました!それまでは夜1~2時間おきに起きてましたが1回しか起きなくなりました!
日中はまだ3時間おきですが🤣

• かおり

かおり

そうなんですね!😳
    同じような状況でとても安心しました✨
    うちも夜間断乳頑張ってみます!

ありがとうございました😆🧡

• 10月22日