※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が魚を食べない。肉はひき肉なら食べるが、豆腐や卵は食べる。栄養面が心配。

1歳5ヶ月の息子がいるのですが、魚を食べてくれません。細かく刻んでご飯に混ぜたりしても、魚が入っているのを嫌がってご飯ごと食べません😥
ツナやしらすも食べません。
肉はひき肉だと食べてくれます。
豆腐、卵は食べてくれるのですが、魚は食べないので栄養面が心配です😭

コメント

ひぃこ

んー考え方は色々なので分かりませんが まだまたまおちびちゃん💖
食べる楽しさを知る時期です♫
今は焦らなくていいと思いますょ!
分かるようになったら 一口でもいいから食べて‼️で全然いいと思います
上の子が偏食すぎて全然食べてくれません‼️ それこそ栄養とか心配なので 食わず嫌いだけはだめ 最低一口は食べると お約束させてます‼️
下の子は 遊んで食べなくなったら 食べてなくても ご馳走さましちゃってます♫

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    今は焦らなくて良いと言っていただいて気持ちが楽になりました😊分かるようになったら言葉で伝えながら頑張ろうと思います!

• 10月22日
あぴ

参考になるかわかりませが、我が子はムニエルのような焼いた魚だと食べませんが、味噌味にしたホイル蒸しだと食べてくれます‼️いつもの味付けより少ーし濃くしてみると魚の場合は食べることが多いです🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ホイル蒸しまだ試した事なかったのでさっそく作ってみます☺️いつもより少し濃いめにしてみます!

• 10月22日
✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちも全く魚食べません😭💦おまけに肉も一切食べません😭

前は魚食べてましたが、ある日突然食べなくなりました。
ここ数日前より、茹でた魚に餡掛けをかけてそのとろみでなんとか食べるようになってしました😅それまでの数日間は全く肉・魚なしでした😭💦

なのでヨーグルト・チーズ・卵でなんとか補ってるような感じです。答えになってなくてすみません💦💦

• ママリ

ママリ

うちの子も前は魚好きだったのに1歳過ぎてから食べなくなりました😭肉・魚食べなかったら不安になりますよね😵
    食べるようになるまでは他の食べ物で栄養を補おうと思います!

• 10月22日