※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろり🔰
その他の疑問

生後もうすぐ6ヶ月の息子を完全母乳で育てています。ネントレを4ヶ月の…

生後もうすぐ6ヶ月の息子を完全母乳で育てています。
ネントレを4ヶ月の頃にして、日中は起きてから1時間半遊んで布団に寝かせると自然に寝るようになりました。
しかし、夜今までお風呂上がりの19時から5時間睡眠3時に起きて次は7時に起こす。のがルーティーンだったのに、リズムがくずれ、19時から2時間毎に起きるようになりました。

いつも家にいるときは退屈なのか2時間半で空腹になり、外出すると4時間半ほど授乳間隔が空きますので、空腹なのかと思い起きて授乳してから寝ますがこれは夜泣きですか?それとも夜間は母乳が足りてないのでしょうか?

あと、一度の授乳時間が片乳10分ずつですが長すぎですか?保健師さんの訪問の時に訪ねると吸うのが弱くなったらやめるといわれましたが、弱いかわからずいつも10分計ってやめさせています。

コメント

やんちゃ坊主のママ

夜泣きなのはどうかはわかりませんが、周りの同じくらいの子は睡眠退行でよく起きてくる子が多い時期でもあるみたいです꒰๑´•.̫ • `๑꒱

授乳時間については、私が指導されたのは、吸い始めて数分である程度溜まってる母乳を飲んでしまうから、5分ずつ左右あげて、それでも足りなかったらまた5分ずつ追加してあげるように言われました!

• もろり🔰

もろり🔰

睡眠後退!初めて聞きました!(*_*)
    5分ずつ!ありがとうございます!チャレンジしてみます!

• 10月22日