※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
その他の疑問

山梨の行方不明の事。迷宮入りしてますよね。女の子、早く見つかってほ…

山梨の行方不明の事。。


迷宮入りしてますよね。
女の子、早く見つかってほしいですね。

でも今日ニュースでやっていたのですが、募金をしている事、お母さんがこんな大変な中、美容院行ってカラーカットしたことに対してすごく批判受けてますよね。なんで募金するんやろとか、なった人にしか分からない気持ちって、あると思うので私も当事者ではないので分からないのですが、本当に違和感感じてしまうものなのかな。。?

それどころじゃないけど、美容院行って綺麗になる余裕が無いでしょ、母親怪しいとか、その批判なんか良く分からない。

最低限の身だしなみは、したらだめなのかな?

確かに謎の多い事件ですが。。

不思議ですよね。

コメント

はじめ

きっと私なら美容室行く心の余裕ないですけど、価値観は人それぞれですからね。

  • よぴ

    よぴ

    そうですよね。。
    価値観の違いでしょうか。
    違和感は払拭出来ませんが。。

    • 10月22日
はじめてのママリ

お母さんを批判するのは違うとは思いますが、少し変わっている方なのかなと見受けられます💦
お母さんインスタやってpostしていたり、(埋めた?埋めてませーん笑 のフォロワーさんとのやり取りなど)こんな状況でちょっとアレ?って思ってしまいます💦

キャンプに一緒に参加してた(インスタのママ会?オフ会?)の人たちなど一切出てこないし、本当に謎ですよね😨😨

  • よぴ

    よぴ

    たらちゃん
    確かに不可解なことが多すぎてしかも怪しいことの方が多いのには頷けます。

    早く解決して欲しいです

    • 10月22日
Himetan❤️

私の個人的な意見ですが、最低限の身だしなみは必要かとは思いますが娘が行方不明なのに美容室でカラーやカット?とは思います。
身だしなみなら髪の毛は結んだりして整えればいいと思うし、募金されたお金使って美容室?とも思ってしまいます。

  • よぴ

    よぴ

    募金されたお金って。。
    どこに使うんでしょうね?

    お母さんが一層綺麗になったのは、心に余裕があるのかな?とも一瞬思っちゃいますよね?

    • 10月22日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    そもそも警察の大規模な捜索は打ち切られ、ボランティアの人の捜索になってかなり経ちましたし募金のお金はどこに使うのかさえわからないですね😑
    警察でもボランティアの方の捜索でも捜索費用はかかると思えないし、あえて必要な費用でゆうと捜索する人への飲料水や食料、カイロとかの防寒対策のものかな?とも思いますが警察やボランティアなんだからそこまで必要?とも思います。

    病気とか難病で手術や移植が必要とか災害とかで被災した場合の募金とかならわかりますけどね。

    何年か前に子供が行方不明になったって言ってたけれど置き去りにしたって事件もあったくらいだし、美容室やSNSとかインスタとかで色々としてる時点でお母さんも怪しまれても不思議ではないと思います。

    • 10月22日
2児のママ

その人の状況になってみないとわからないけれど
私は美容室はリフレッシュするとか楽しむ目的でいくのでそんな時にリフレッシュにいこう!って気にはならないなぁとは思います😅

  • よぴ

    よぴ

    なるほど、
    やはりそんな大ごとな時に行けるかな、、

    本当にわからないですが。

    • 10月22日
🐬

確かにこんな大変な時に美容院!?って意見もあるかもですが、正直美容院行こうが行かまいが状況はさほど変わらないと思います😅
カットカラーくらい自由にさせてあげてーって思いますね😂
遊び呆けてるわけでもないし、身なりを整えて気合いを入れてまた頑張ろうって気持ちの現れかもしれないし、周りが気を使って少しでも休憩してきな!って感じだったのかもしれないですし・・・
なんでもかんでもすぐ批判するのもどうなのかなと思います
一番母親が辛いだろうに普通の事して批判されるのは可哀想だなって思いますね😅

  • 🐬

    🐬


    あ、もちろんウキウキな気分で美容院とかオシャレしちゃうぞ〜!って感じならドン引きですが😂💦

    • 10月22日
  • よぴ

    よぴ

    確かにそれも一理あるなぁと思いました。
    なんだかどちらの意見にも共感してしまいます。
    案外美容院くらいは渦中の中にあっても行けるかもしれませんし。

    けど、本当、謎が多いだけにお母さんも疑われてるのかな?と思います。

    • 10月22日
  • 🐬

    🐬


    まあ、私が同じ立場なら美容院すら思い付かないと思いますけどね😂💦
    真意は分かりませんが、精神的にきてると人間は予測不能の事したりもありますしね

    私もこの投稿みて改めて検索して見てみましたが、謎が多いと感じましたね😅
    不信な点もありますし・・・
    でもかと言ってネットにはあらゆる憶測で悪人の様に書かれるのはよくある事ですし何が事実か分からないですよね💧

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

自分の子の生存がわからない時に一般的というか
やはり美容院で自分の身だしなみを気にする余裕はないしSNSをやる気力も残ってないんじゃないかって意見が多いと思いますm(_ _)m

けど当事者にしかわからない事でいざ自分が同じ立場になったらどうするかはわからないですが( ´ー`)

  • よぴ

    よぴ


    全く同感です。
    当事者にしかわからないことって絶対あるので、〜だろうの推測でみんなきっと言ってるんでしょうね。
    それがあからさまだったりするとまた別ですが。

    • 10月22日
deleted user

行方不明になって48時間たってたら見つかる確率ってひくいみたいですね。
多分誰かが連れ出したかなのかな、、
あの台風でキャンプ場にいるわけないし、、
私なら美容室なんて行く元気ないです。
私から見ると少し変わってるお母さんに見えます🤔🤔

  • よぴ

    よぴ

    早く、見つかって欲しいですよね。
    見つからないのが不思議です。

    • 10月22日
deleted user

早く見つかって欲しいですよね…

私はそのお母さんのSNSとか知らないのでコメントを見て、やっぱり変だなと思いました…

私なら、子供がそんな状況の中、美容院やSNSで投稿なんか出来ません。
生きる気力もないです。
喋れません。紙に話したい事を書く事すら出来ません。募金とかも考えられません。
インスタでキャンプの集まり?で集まってたなら、その人達も話聞きます。子供達にも!
警察は証拠集めに入ってるんだろうねと言ってましたが…
そもそも最初からいたのかな?
それにしても不思議な事件ですね。
自分の子だったらと思うと本当苦しいです。
外は連れて行けない世の中になったな…
公立でもケータイ持参OKにして欲しい!

  • よぴ

    よぴ

    なるほど。
    確かに我が子がそんな目に合うと、苦しくて苦しくてたまらないです。
    想像するのも難しいのでやっぱり当事者しかわからないですよね。
    でも、美容院どころじゃないかもしれませんね。

    • 10月22日
2kids.mama♡

まぁ大事な我が子が行方不明で
死んでるかもって時に身だしなみなんて気になりませんよね(笑)

もう亡くなってて葬式とか火葬とかしたとかならまだわかりますが
どこで何してるかもわからないのに自分の身だしなみなんてどうでも良いですけどね😂


警察が事件性は低いからと言ったから顔出ししなかったと言ってますが
見つかるためならすぐにでも顔出しするけどな、とか
インスタ見ましたがわざわざ手書きで報道陣とか警察庁お礼の手紙とか出さねーだろって思いましたよ😂
なので親が殺したんかなとか思っちゃいますもん🤔

親が変わってると言うか、普通じゃないです(笑)

  • よぴ

    よぴ

    事件性、めちゃくちゃありそうですよね。
    マスコミも証拠が無いので問題視して取り上げませんが、
    明らかに疑われてますよね。

    うーん、本当に謎が多いです。

    • 10月22日
ひな

人それぞれ価値観がちがうのは分かっていても、母親の行動は理解しづらいことが多く
疑問点がありますね🤔
私は愛犬が行方不明になったことがありますが、見つかるまで一睡もできず涙が止まらなくて仕事にも行けず
SNSを見たり投稿する余裕がありませんでした
なので娘さんが行方不明の中、インスタ投稿したりコメントで笑ってつけたり美容院に行ったり、なんか理解しがたいなー。変わった人だなって印象です。
母親が犯人だとは思いたくないですが、ここまできたら分からないですね( ; _ ; )

  • よぴ

    よぴ

    そんなことがあったんですね。
    考えれば考えるほど、謎の多い事件ですね。
    早く女の子が無事に見つかって欲しいですね。

    • 10月22日
deleted user

カラーカットは美容院じゃなくても出来ますよね‼︎
もしかすると、家でしたのかもですよね💦
でも、どっちにしてもその余裕、自分の子が行方不明になってる時に私には湧かないと思います…

テレビに出てる時の表情も、涙出てないし…
インスタの「埋めてません(笑)」と答えてたってのを聞いて全てが疑わしくて…

  • よぴ

    よぴ


    どうなんでしょうね。。
    テレビの手前もありますし、本当にわからないですよね。
    ただ、前のニュースに、行方不明の女の子が普段からあまり写真を撮られるのが好きではなくあまり写真が無い。
    という記事があり、少ない写真で情報提供してるという記事がありました。
    それがなんか妙に印象的でした。
    普段からあまり写真撮らなかったのかな?って。

    でも、母親を批判ばかりしても真相は謎なので勝手なことは言えませんが
    この事件は本当に気になってしまい質問させてもらいました!
    とにかく謎すぎて早く解決してほしいと願うばかりです。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子の写真や動画での印象ですが、表情がない子だなってそのがきにってしまいました…
    だから、写真がないってのに妙に納得しました。

    あと、本当のことはわからないですけど、「常にお母さんはイライラしてる印象」って知人を名乗る人が言ってるらしく…
    テレビで見た印象…この証言で「あぁ、なるほどね…」と…

    本当に失礼なこと言ってるのはわかってるんですが、お母さんがイライラしてるから、表情がない子なのかなって…で結果写真好きじゃないのかなって…そうすると、自分からいなくなった可能性もなくはないなって…

    生きてて欲しいのは当たり前ですけどね‼︎

    • 10月23日
  • よぴ

    よぴ

    進展が全くないのが不思議ですよね。
    ネットではお母さん叩かれまくってますが、一方で親は子供がまだどこかで必ず生きている、と信じているものだ。
    だから、募金のことだってその前提でやっている、とありました。
    どちらにも頷けてしまって。

    でも、不可解ですよね。
    本当に。

    • 10月24日
deleted user

もしかしたら友人の美容師さんに切ってもらったりしたのかなとか勝手に想像していました。

きっとかなり落ち込んでいるので、少しでも気分転換になればと友人から提案されたとか…

どこかで生きていてほしいと思っているから前向きに頑張ろうとしているんじゃないですかね?

とにかく、同じ経験をした人じゃないと想像もつかない精神状態なんだと思います。

このお母さんの気持ちを考えると胸が痛いです。

  • よぴ

    よぴ

    確かに、そのようにも考えることもできますよね。。
    私たちのように普通に考えて、普通の精神状態でないだろうという時に、いちいちやる事なす事、それをおかしいと批判したりするのも、おかしな話ですよね。

    貴重な意見、ありがとうございます。

    • 10月24日
ラーメン

あれだけテレビ出てて
警察が怪しんで泳がせてると思います。

子供が居ない日々で
髪の毛は気にならないし
ビラ配り笑顔でやってましたよ。