※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

つわりで体重が減り、出産後も痩せたままの方いますか?産後体重をキープしたいです。

つわり で5キロ以上痩せて、出産後も妊娠前よりマイナスをキープしてる方いますか?
現在もつわりが続いており、妊娠前から8キロ痩せました。
つわりは辛いけど、もともと太ってたのでみんなに痩せてよかったねって言われます(笑)

1人目もつわりが最後まであり、妊娠前から7キロ痩せて、そこから産むまでに4キロ太って妊娠前よりマイナスで産みました。
ですが、やっぱり産んだらつわりも終わって食べれるようになり、産後2年で元の体重より増えてしまいました😅
そして妊娠してまた痩せて、、
今度は産後太りたくないのですが、体重キープした方っているんですかね?
やっぱり産後は元の体重に戻るのが宿命なんですかねぇ、、
そりゃ吐いてばっかりだから、体重が元に戻るのも当たり前なんですが、吐いて痩せたのでリバウンドが恐ろしいです。

コメント

ジャンジャン🐻

マイナスで産んで、産後半年くらいは妊娠前よりさらに痩せたままキープしてましたよ〜😊

わたしはアルコールと食べる時間が遅いおかげで、今じゃ臨月なみになってしまいました🤣

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね!
    アルコール太りますよね、、
    わたしも同じ感じでお酒解禁になってからぶくぶくと太り始めて妊娠前より太りました😂
    やっぱり今回も妊娠前より太りそうだな、、

    • 10月26日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ありがとうございました😊

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

体重は痩せる時よりも何よりもキープするのが一番大変です😵
わたしはもともと太ってはませんが若いとき痩せてたからか今は普通体型です!

年齢重ねたり妊娠したりしたら代謝落ちるし太りやすくなりますからね!
今より産後体重を気にして
自分をコントロールするのを覚えたらそんなに増減なくなると思います❗

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    お返事遅れてすみません💦
    そうですよね😣
    確かにコントロールするのが難しい、、
    しかもつわりで今美味しく食べられないので、産んでからが怖いです😱
    バクバク食べたら妊娠前より太らないように頑張ります😭
    ありがとございました!

    • 10月26日