※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)
子育て・グッズ

22時半にミルクをあげて寝かしつけたら泣き出してしまい、焦って助産師に預けた。次は6時に会える。明日は頑張りたい。

今日から母子同室で、22時半にミルクあげて寝かしつけたのにさっき起きて泣き出してしまって、オムツ交換してミルクあげようとしたのにダメで、泣き止んでくれなくて、焦ってしまいました…気分悪いのかなとか、体調悪いのかなとか、いろいろ考えてしまい、結局助産師さんに預けてしまいました…。本当にダメなままですよね…
助産師さんもはいはいって感じで預かってくれて、すぐに預けるなんて、ひどいママなんですかね…凄く落ち込みました…。
お昼はミルク飲んだ後はぐっすり寝てくれていたのに…次会えるのは6時になっちゃいました。
なんか、すみませんこのような弱音な文章で、
明日はしっかりやりたいです!
頑張ろ(´;д;`)

コメント

romeo

わたしも産んで母子同室になってから泣いたらすぐ預けてましたよ(・ω・`)
ダメな母親ではありません。
頼れる時は頼った方がいいと思いますよ。出産してすぐは身体にも負担がかかるので無理しないように

•  (۶•౪•)۶よしえ٩(•౪•٩)

そうなんですか?
    そう言っていただけるととても心強いです(´;д;`)
    なんだか今晩夜勤の助産師さん素っ気なくて、、、今後大丈夫なのかとても不安になってしまいましたが頑張らないとですね!
    ありがとうございます!

• 4月21日
  • romeo

romeo

一晩だけ同室でしたが、ベッドで寝ないのでずっと抱っこしてたことがありますよ(^^)看護師さんが気を使ってくれて朝には連れてってくれました。
    入院していた病院は母子同室が基本だったのにみんな預けてて夜の授乳の時だけ返されてました(・ω・`)
    家に帰って1ヶ月ぐらいは大変でしたがそっから今まではなんとかなってますよ(^^)

• 4月21日
hikari☆

こんばんは!

いえ、むしろ預けておける間に預けて、心を落ち着けた方がいいです!!
そして、赤ちゃんがなぜ泣き止まないのか、どういう抱っこの仕方がいいのか今のうちに助産師さんにたくさん質問するのがいいかと思います。
退院したらそれこそ自分でやらなきゃですよ。どんな時も。

意外と、助産師さんも聞かないと答えてくれない方もいらっしゃるので、どんどん自分から質問してコツをつかむのが良いと思います👍

こんばんは、コメントありがとうございます(´;д;`)

そうですよね、なかなか教えてくれないので、見よう見まねでやってました。
    もっと自分から積極的に質問を投げかけたいと思います!
    少し落ち着きました、本当にありがとうございます(゚´ω`゚)!

• 4月21日
おったまげー

え、全然酷くないですよ👌
いまは母子別室のクリニックもたくさんあるくらいですよ✨
ちなみにわたしが産んだ産院は母子別室でした😄
わたしは母子別室じゃないと逆に無理でしたよ💦会陰切開した場所が抜糸するまでとにかく痛くて痛くて・・ 授乳時間に授乳室に手すり使って行くのがやっとでした。
おまけにいぼ痔が出産で悪化して椅子にも座れず産んで3日間はほぼ寝たきりでした。
別に楽するとこは楽して甘えられるとこは甘えていいんじゃないかなぁー?と思います。気楽に行きましょうよ🤗出産という大仕事を終えたばかりですもの❣❣
ゆっくりしてください👌
退院したら嫌でも眠れませんから😱笑

ありがとうございます(゚´ω`゚)
    自分の不甲斐なさに号泣してたのが、皆さんのお言葉で、とても励まされました(´;д;`)
    他の部屋のママさんは上手に対応されてて、余計焦ってしまったんだと思います。
    今のうちに甘えて、もっと学んで退院を迎えたいと思います!
    抜ったところは痛いですよね😭

• 4月21日
  • おったまげー

おったまげー

全然全然全然!
    なーーんも不甲斐なくないです。👌
    気楽に🍒気楽に🍒
    あんまり思いつめても続きませんよ、爆発しちゃいます💥
    わたしなんか退院3日目で疲労でダウンしましたからね😭さすがに自分を責めましたが家族に励まされ開き直りました❣
    他人と比べる必要なし✨
    いろんな赤ちゃんがいていろんなママがいる。
    大丈夫大丈夫💕💕その真っ直ぐな愛情だけで充分ですよ👌✨

• 4月21日

その優しさに嬉し涙が…(´;д;`)
    ありがとうございます!
    気楽に楽しく子育てしたいです
    そうですよね、あまり思いつめたら自分がダメになっちゃいますよね!
    赤ちゃんのためにももっと余裕のあるままになりたいです!
    ありがとうございます(゚´ω`゚)!

• 4月21日
  • おったまげー

おったまげー

いいのいいのマイペースで👌✨
    気抜いて気抜いて😌❣❣
    とにかくいまは身体をゆっくり休めてくださいね😊✨
    お互い気楽に頑張りましょう💋💋

• 4月21日
ぱるちゃんまん

分かりますよ。
最初の頃は何もわからず
焦ってしまい、それが
赤ちゃんにも伝わってしまったことで泣き止まず困って
私も助産師さんに
よく預けてました。(*_*)
誰しも初めてのことだし
入院中は助産師さんに
しっかりと甘えて下さい!
ひどいママなんかじゃ
ありませんよ^ - ^❤︎
子育て一緒に
頑張っていきましょ♪

共感して頂けてホッとしました。😢
    そうなんですよ、分からないことばかりで焦ってしまいました。
    これから退院したら大丈夫なのかと余計不安になってしまいそれが赤ちゃんにも伝わってしまったんですかね💦
    子育て頑張ります!!
    ありがとうございます!!

• 4月21日
マナチー

赤ちゃんはお腹から出たばっかりだから色々分からない事だらけでとりあえず泣くんですよ☆
で、よしえさんもお母さん2日目だから泣きたくなりますって、大丈夫ですよ(*^^*)
そんな人と赤ちゃんばっかり見てる助産師さんも慣れたもんです、向こうはプロなんですから!
退院するまでいっぱい甘えて色々聞いてくださいね(・ω・)ノ

そうですよね、赤ちゃんも不安なんですよ(゚´ω`゚)
    泣きたくなっちゃいました💦
    確かに、凄く平然とした顔対応されたので、こういうことは良くあるんですかね、、プロに少し甘えてゆっくりしたいと思います😓

• 4月21日

出産おめでとうございます♡
全然ひどいママなんかじゃないです。私も最初の頃は泣いたらどうすればいいか分からなくて、よく預けてましたよ(*^^*)
ゆっくりでいいんです。誰も最初から完璧になんか出来ません。今は助産師さんに頼って、心も身体もゆっくり休めて下さいね♪

ありがとうございます!
    あいかさんもそういう経験されたんですね、安心しました(゚´ω`゚)
    助産師さんに甘えて今日はゆっくり休みたいと思います😢

• 4月21日
ゴキジェット

私も母子同室で、基本的に助産師さんには預けることは私のところは出来ませんでした、なぜ泣いてるのか、色々観察したりググったりしたのですが
眠るときの間隔が赤ちゃん怖いみたいです。
寝ぐずりって言うみたい。

ほぼ一週間眠れてないのですが辛いです…

UUB

大丈夫ですよ(^^)
私、預けられるの知らなくて、
最初腰も痛くて辛かったのに
お母さんになったんだから!と
頑張って入院中辛い中見てましたが
退院の時によく毎日見てたね!
預ければよかったのに!
みんな預けてるよ!って言われました!笑

お母さんなんだから!というのは
よく分かりますが、
みんな急に言葉の伝わらない
赤ちゃん産んでわけが分からないし
よしえさんの気持ち
みんな共感だと思います(^^)!
ひどくなんてないですよ!

マタニティブルーなのか涙もろくなってしまって💦💦

凄いですね!!
    やっぱりいろいろ今のうちに経験しときたいです。
    分からないことは助産師さんにもっと質問を投げかけたいと思います!!

• 4月21日

私は母乳がなかなか出なかったので四六時中おっぱいくっつけないといけないため(吸わせないと出ないと教えられました)一度も預けなかったのですが大変でした笑
今になって、あの時預けて寝てれば良かったと思ってます笑 連続睡眠時間30分もなかったので。当然家に帰ってもそんな生活が続きます。今のうちに休んで下さい。
一度も預けなかった私ですが預けまくった友人となんら変わりない母親です。お気になさらずです!
あと、おむつ濡れると赤ちゃんが寝ててもすぐさま変えて起こしてしまってましたが神経質だったり肌が弱い赤ちゃんでない限りオシッコのみだったら後からでいいやーと1時間程放置してもいいと先輩ママに教わり、それから少し楽になりました。
あと眠くなったら赤ちゃん勝手に寝るので泣いてない時はとにかく睡眠を自分が取っときゃ良かったなぁと今になって思います。
少しでもお役に立てれば!

なるほど!
    オシッコしてるなって思ったら変えてました、そしたらぐずり出すこともありました!
    少し放置してみます!
    はい、退院後がすごく不安です。
    赤ちゃんが寝てるとき私もしっかり寝ときたいと思います!
    参考になりました!
    ありがとうございます!!

• 4月21日
こじろう

こんばんは!
私も先日出産したばかりのものです!

私も初日は母子同室がんばろう‼︎と思いましたが、結局夜中泣いてる理由もわからずいろいろ不安になって預けてしまい、入院中の夜中は毎日預かってもらってました!(´_` )

私の病院は看護師さんの対応が冷たくて、入院中何度もへこみました (´・ω・`)ショボーン

退院後はいろいろ自分でやらなくちゃいけないし、本当に寝る暇もないので、いまのうちは預けてゆっくり母体を休めたほうがいいですよー(>_<)

わたしもわからないことだらけですが、お互い頑張りましょう!♡

そうですよね、以外となんとかなると思って頑張ろうって思ってたんですが、むしろ同室したいって思うくらい、、ですが、なかなかうまく出来ずに、こんなに大変なんだって思いました。
    明日退院なのでそれまでに少しはコツを掴んでおきたいです(゚´ω`゚)
    共感してくださってありがとうございます(゚´ω`゚)

• 4月22日
ママリ

気持ちわかります。
私も火曜日に産んだのですが火曜日から同室です……
産後は縫ったとこが痛いしその日は痛み止めもらえなかったし(;>_<;)
慣れない授乳、オムツ替え、同じ部屋の人はまだ出産前なので寝れなくて迷惑かけてるから早く泣き止まさなきゃとか考えてすごくテンパって助産師に泣きつきました……
うちは預かってくれないのですが預けれる病院なら私は預けちゃいます!!
なので気にすることないと思いますよ!!

お互い慣れない育児ですががんばりましょ♡

ご出産おめでとうございます💕

いろいろやっぱり大変ですよね💦オムツ変えたら泣くし、授乳もバタバタで…
    他の部屋のママさん達は上手に出来てるのに、なんで私はこうなっちゃうのだろうととてもショックでした…預けてるのは私だけみたいで…他の人は経産婦さんとかなのかな。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

本当に気持ちわかりますよ!
    周りと比べてしまいますよね(つд•̥̥̥`̀)
    何で泣いてるかわからないしとりあえず授乳、おむつの確認、それでも泣くとなんで?ってなり不安になります。
    とにかく泣き止まさなきゃって……

でも私は私のペースですることにしました。
    泣くたびにナースコール押してわからないことは全て聞いてます。
    病院にいるうちに不安に思ってることいっぱい聞いちゃいましょう~!!

• 4月22日

そうなんですね、凄く辛いですね💦
寝るときにぐずるのはそのせいなんですね!(´;д;`)
私ももっと頑張ります!